--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/08/15(土)
『丹波篠山デカンショ祭』
神鍋高原を満喫15/08/15 『床瀬そばと神鍋高原』の記事を読んでみてね♪)した後は、丹波篠山のデカンショ祭へ。
デカンショ祭、いろんな人から良い評判を聞くものの、行ったのは初めて。なんせ祭にさほど興味が無いもので(^_^;


篠山城跡の石垣にかかる、どでかい幕。なんだかやたらとカッコいい~(^。^)

特設会場のど真ん中にやぐらが組まれてて、その周りを数々の蓮がデカンショ節に合わせて踊ってた。
これが結構ゆる~い感じの踊りで、、、本来の盆踊りとかはこんな感じなんだろうけど、ここ数年キレッキレの阿波踊りを観に行ってた14/08/14 『徳島で阿波おどり見物』の記事を読んでみてね♪)から、なんだか物足りなかったなぁ。って自分は何一つ踊れないくせに言うのもなんだけど(^_^;

約200もの夜店が軒を連ねる巨大夜店街にビックリ(゜o゜)
こんなに夜店が集まってるところ、初めて見た~!!!

おばけ屋敷や巨大迷路なんかもあって、こりゃ子供達は楽しくてたまんないだろうなぁ。そして、親はお金がいくらあっても足りないだろうなぁ(^_^;

するめは、夜店よりやぐら前に止まってたキリンビール生サーバーお祭り用トラックに目が釘付け!(☆。☆)最高や~ん♪(*´з`)もちろん頂きました(^ー^)


夜も良い雰囲気。有料休憩所(右)が空いていればそちらに座ろうかと思ってたけど、夕方の時点で満席だった。残念。



そして花火。
デカンショ祭では、花火は途中の15分とフィナーレの5分の二部構成になっていたので、その途中の方の花火を鑑賞。
やぐらを前面に打ちあがる花火は風情ある~。有料休憩所からだったら、バックに篠山城跡も入ってかなり良いアングルなんだろうな(^。^)

今年は珍しく、市内の花火15/08/01『花火大会』の記事を読んでみてね♪)と淀川花火大会15/08/08 『淀川花火大会』の記事を読んでみてね♪)とデカンショ祭と3回も花火を堪能しちゃった。
あぁ、これでもう今年の夏らしい行事も終わりだな(´▽`*)

いや・・・待てよ。もひとつどでかいイベントが残ってることを忘れてたわ・・・(-_-;

■丹波篠山デカンショ祭
 http://dekansho.jp/
ドラえもん
旦那ツーリストいい仕事するなぁ(#^^#)

旅行社立ち上げたらいいのに( *´艸`)


デカンショは行ったことないわ(._.)夜店見て回るの好きやわぁ(#^^#)
2015/10/16(金) 01:01:12 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
旦那ツーリスト、なかなか良い仕事をするんだけど、たまに予定詰め込み過ぎでイラッとすることもあるよ(^_^;
ドラちゃん、夜店でものすごいお金使いそうだよねぇ(^ー^)
2015/11/06(金) 16:14:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
