fc2ブログ
2015/08/29(土)
『ama&ぺぇたんち』
ama&ぺぇたんち。
今回も、ama・ぺぇたん・bunbun・じぃさん・あたこちゃん・ama&ぺぇたんの娘みぃたん・するめの7人、全員集合~♪
じぃさんは仕事、あたこちゃんは大幅遅刻という、相変わらずの通常運転(^_^;

この日のメインはチーズフォンデュ~♪
チーズフォンデュの素なるものがスーパーに売ってるんだね~。知らんかった(゜o゜)
みんなでワイワイつつけるし、美味しいしで、すごい良かった~!するめも自宅で取り入れてみよっ(^。^)
チーズが1袋では足りず、その後ぺぇたんが冷蔵庫に残ってたチーズと調味料で適当に作ってくれたけど、それもまた美味しかった!

前までは、一応するめも主婦なんで「献立なににしよう?」ってぺぇたんから相談受けてたけど、するめの料理センスがあまりに無さ過ぎて、“こいつ使えんわ(-_-;”と気付いたようで、最近は全部ぺぇたんが献立考えてくれてるからありがたい( ̄ー ̄)

楽しい夜でした。次回も楽しみにしてるね~(*´∀`)ノ
関連記事
ドラえもん
チーズフォンデュやったことない(#^^#)

なにつけて食べるの?パンとか?
チョコのもやってみたいかも(#^^#)
2015/12/23(水) 18:27:20 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
チーズフォンデュ、基本的に何を付けても美味しいよ~(^o^)
この日は、ブロッコリー・にんじん・ウインナー・プチトマト・アスパラ・えりんぎ・パプリカ・じゃがいも・カボチャ・アボカド・パンだったよ(^ー^)
チョコレートマウンテンは、食べ放題のお店とかにたまにあるよね。私はそこまでチョコが好きではないから、苦手かも(^_^;
2015/12/24(木) 10:52:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: