--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/09/21(月)
『旦那の誕生日』
9日遅れで旦那の誕生日祝い。
夜ご飯のリクエストが、旦那の大好物であるアヒージョだったので、それに合うハード系パンを買いに行くことに~。


旦那が調べておいてくれた『パン工房のら』へ。
家から30分ほど車で走った、とても同じ市内とは思えない山奥の中にポツリと立つ、食べログTOP5000に入るパン屋さん。
元々は奈良の山奥にあったみたいだけど、1年前にこちらに引っ越してきたそうな。


木のぬくもりいっぱいの店内は、奥に大きな手作りの石窯があって、そこでパンを焼かれてるそう。


美味しそうなハード系パンがいっぱい!せっかくなんで、ブランチすることに。
ピッツァカンパーニュ(左上)といちじく&ナッツの固いパン(右上)を旦那とわけわけ。
パンは再度温めてくれ、綺麗に切り分けてくれます。素朴な優しいお味で、噛めば噛むほどに美味しかった( *´艸`)

山奥なのに、次から次へとお客さんがやって来る!
時間によって焼きあがるパンが違うようなんで、またお昼過ぎにも来てみたいなぁ(^。^)

夕方は映画を観に行きまして。家に帰ってきてから、料理開始!


結婚して12年、ブレッドナイフなる物を持ってなかったけれど、せっかく美味しいパンを買ってきたので、morinokiのブレッドナイフを購入~♪
カンパーニュをさくさくっと。パンくずが一切出ず、感動的~(T_T)


砂肝のアヒージョを白ワインと共に。
この白ワイン、2月にchihiroちゃんが泊りに来た時15/02/05 『お泊まり会』の記事を読んでみてね♪)に持ってきてくれたドイツワインで、スッキリした辛口でめっちゃ美味しかった!ほとんど一人で飲んでしまった(^-^;

以前、アヒージョ作った時はあんまり美味しくできなくて、「アヒージョは家で作らず外で食べるもんだなぁ。」なぁんて思ったんだけど、今回はめちゃくちゃ美味しく出来上がった!旦那も大絶賛!(≧▽≦)
カンパーニュもあっという間になくなって、もっと買ってこれば良かったと後悔。

ちなみにレシピは、
Cpicon ☺簡単おつまみ♪砂肝のアヒージョ☺ by hirokoh
Cpicon 簡単☆エビとマッシュルームのアヒージョ by 弁当男子のまーちん
2つのレシピのいいとこどりしました。こんな美味しく作れるなら、アヒージョ鍋、買わなくちゃ~( *´艸`)


バースデーケーキは、毎年お馴染みパティシエエスコヤマの栗のデコレーション。
いくら美味しくても、さすがに3年連続同じケーキは飽きてきたので、来年こそは違うやつにしよう(^-^;

プレゼント代わりのバースデーディナーは毎年ふぐなので、そちらはもうちょい先の12月に!
朝からフル活動の、誕生日祝いの1日でした♪(^ー^)

【おまけ】

翌日のブランチも、のらのパン。
キーマカレー(辛口)とくるみ&レーズン。こちらも美味しく頂きました(^ー^)

■パン工房のら
 〒669-1502 兵庫県三田市永沢寺16
 TEL:079-506-4951
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28042392/
ドラえもん
なんか日本のパンじゃないみたい(#^^#)

小山はまだいっぱい並んでるのかなぁ?
2016/01/19(火) 00:58:03 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
コヤマ、相変わらずだよ~。クリスマスの時は70台くらい停めれそうな駐車場に入れず、駐車待ちだったもん(^-^;
2016/01/19(火) 16:48:31 | URL | [ 編集]
きゅーたろー
パン。
女性はお好きですよね。

かつて、米よりもパンを食べて痩せましょう!と言われていましたが、最近は逆になっているようで。
パンにはバターやら塩やらで、血圧とか血管に問題が出るとか。
それと、日本の小麦粉は製粉しすぎて、消化が早いとか。

時代で言い分が変わりますね。
2016/01/19(火) 21:35:20 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅーたろーさん】
私、普段はパンをまったく食べないんですよ~。
大好きなんですけど、カロリー高いわりには満腹感が薄い気がして(^_^;
でも、たまに食べる美味しいパン屋さんのパンは最高ですね!食べ過ぎないようにしないと(^_^;
2016/01/20(水) 16:42:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
