--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/09/23(水)
『念願のワインの会』
いつもお仕事でお世話になってるだ~わ~さん・するめの友達chihiroちゃん・するめの3人で、念願のワインの会。
普段絶対に交わらないメンバーだけど、2月に一緒に飲み会15/02/02 『飲み会』の記事を読んでみてね♪)した時に、「3人ともワイン飲めるから、いつかワイン会やろ~!」って話になったのです(・∀・)

どうしてもビオワイン(オーガニックワイン)が飲みたくて、ビオワインしか置いてないという『最後の20セント』を予約。

口コミに“店主が変わってる”って書いてあったんだけど、確かに(^_^;

まず、chihiroちゃんから「行ったことないけど、お客さんからそういう話を聞いたことある。」って言う情報を入手。
その後、予約の電話を入れたら、ビオワインについてやら場所やらを10分に渡り説明を受ける。
行く3日前に店主から電話があり、予約時間を変更してほしいと。予約時間の変更については、とても納得のいく内容だったので問題なかったんだけど、ものすごく細かい事情の説明を受けて、ちょっと恐縮してしまった(^_^;
そんなこんなで、店主はちょっと変わってる。


飲む気マンマンだったので、はなからボトルを。最初は白で。
店主の事情で、この日は食材がほとんど準備できないので、ありあわせのものしか出せないと聞いていたんだけど、こんな豪華な前菜が一人一皿ずつ!これだけで、どんどんワインが進みます(≧▽≦)


ご常連は、料理については店主におまかせするのだとか。
うちらは初めてなので“メニューを見せてほしい”と予約時にお願いしていたんだけれど、勝手にどんどん料理が出てくる(^-^;
スペアリブ(左)、味がしっかり染みていて美味しい~♪( *´艸`)


そして、赤のボトルを投入~♪それに合わせて、チーズの盛合せ!ナイスタイミング( ̄ー ̄)

最後にシメで出してくれた、蟹たっぷりのトマトクリームパスタが絶品♪( *´艸`)

店主はちょっと変わってるけど、職人気質のこだわりを持ってて、気さくで話好き。ご常連に愛されるお店だということが分かった(^ー^)
ワインもさることながら、料理がほんとに美味しい!(≧▽≦)
そして、さすがビオワイン!するめの鬼門、三宮での飲み会だったけど、まったく悪酔いしませんでした。

だ~わ~さんもchihiroちゃんも喜んでくれたし、また行きたいなぁ(^。^)

■最後の20セント
 〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-7-10 宮本ビル1F
 TEL:078-261-1161
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28033253/
ドラえもん
ワインの会とはセレブですなぁ(#^^#)

カニのパスタどこから食べるのか難しそう(#^^#)
2016/01/28(木) 00:50:59 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
ボトルワインを3人で飲めば、生中ガンガンいくよりも安上がりだよん(^ー^)v
カニはねぇ、食べるっていうより、しがしが吸い尽くす感じだった(^_^;
2016/01/28(木) 13:57:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
