--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/10/04(日)
『仙台でお仕事 ご褒美現場♪』
1(木)~本日まで、3泊4日で仙台の現場のお仕事に行ってきました。
大阪・東京・名古屋・仙台・福岡の全国5ヶ所を周るシリーズの4本目。

前泊あり、後泊ありのご褒美現場♪(≧▽≦)
深夜設営もある大変なこのシリーズ、この仙台に行くためだけに引き受けてると言っても過言ではない( ̄ー ̄)

【1(木)】 移動日
今年も伊丹空港でsommy・Tちゃん・Mちゃんと合流して、19:40のANA最終便で仙台へ。
昨年は夕方の便だったから、早い時間から仙台でご飯に行けたのになぁ(-。-)

もうみんな仙台まで待ちきれず、搭乗ゲートのラウンジで乾~杯~♪
( ・ー・)っ凵☆凵c(・ー・ )

仙台空港から仙台市内って意外と遠いので、ホテルにチェックインした頃には既に22時。
ご飯どうする~?って悩んでたら、Kさんから「明日の入り、11時でいいよ。」っていうありがたいお言葉(-人-)

先に仙台入りしてたTさんやYむらさん、R社の社員くん達と、仙台の繁華街・国分町へ繰り出した!やっほ~い!(・∀・)

【2(金)】 設営日
ちょいと早めの10時半には現場入りしたものの、施工さんが全然進んでなくて、こちらの設営がまったくできないので、すぐさまランチで午後までまったり。
場所によって施工さんの仕上げるスピード、全然違う~。やっぱり、大阪の施工さんの仕事の速さは圧巻だよねぇ(゜o゜)
こちらの設営もシリーズ4本目となるとスムーズに進み、あっという間に完了(^ー^)


夜はR社さん主催の飲み会~。『三枡三蔵』にて。
まだ最終の福岡が残ってるけど、福岡は深夜設営になるので、こちらがこのシリーズの全体打ち上げ。30人くらいでワイワイ(^ー^)


普通の居酒屋だったんだけど、侮るなかれ!刺身が肉厚でめちゃくちゃ美味しかった~!(≧▽≦)
醤油も魚の種類に合わせて3種類!こういうのめっちゃ嬉しい~(´▽`*)

牛たん。
昨年いくつか食べた物14/10/05 『仙台でお仕事 夢の後泊♪』の記事を読んでみてね♪)より、断然美味しかった!TちゃんやMちゃんも同意見。

仙台の牛たん食べるくらいなら、近所の焼肉屋の牛たんの方が美味しいと思ってたけど、ここのだったらいくらでも食べれちゃう~。



その他どんどこ出てくるお料理もどれもハズレなし!
最後に出てきた、つみれや鴨肉の入った仙台名物せり鍋も美味でした(^~^)
来年もこのお店がいい~!(≧▽≦)
R社さんがご馳走してくれました♪Kさん、ありがとうございました♪(^▽^)

【3(土)】 本番日
昨年も思ったけど、東北地方の先生方は温和で優しい。応対しててもほっこりする(◡‿◡)
無事に本番終了~。みんな早く飲みに行きたいから、バレるの早い早い(^-^;

会場の隅に3つ並ぶ、Nixonのバックパック。めっちゃかわいい~♪(≧▽≦)
左から、Tちゃん、Tさん、Yくんの。
Tちゃんのネイビーのティアドロップ柄のやつは、ハワイで梨花がプライベートで背負ってたんだって~。
するめはノーマルなブラックのがいいな。Yくんにお揃いにしても良いとのお許しを頂いたので、そのうち買おうっと(^。^)



夜は、sommyおススメの『炭焼はらみ専門居酒屋 福光』。牛・豚・鶏のハラミ専門店。
と言っても、sommyは仙台の友達と会うとかで、Tさん・Tちゃん・Mちゃん・するめの4人で。
牛ハラミ(左下)は、牛たんの味付けに近かったけど、こちらの方が柔らかくて美味しい。ねぎの仙台漬け(右下)が、ビールのあてに最高だった(^ー^)

MちゃんはR社さんのお誘いで夜の街に消えていき、残り3人はてくてくホテルの方面へ。

帰って寝る気マンマンだったけど、ホテルと仙台駅との間にあった、趣ある数寄屋造りの5店舗連なるオシャレな居酒屋が毎日ずっと気になって気になって・・・。


一番右端の『キーチャンズ』にイ~ン!カジュアルなお店で、チョイ飲みに最適☆ミ
GBSポテト(右)が美味しすぎて、お替わり~♪(^Q^)GBSってなんだろ?って思ったら、ガーリック・バター・醤油だって。美味しくないわけがない(≧▽≦)
Tちゃんとするめが酔っぱらってろれつが回らなくなってきて、Tさんが若干呆れてたかも(^_^;
次の日を気にしなくてもよい飲みは最高だ~!

【4(日)】 帰阪日
11時にチェックアウトして、仙台空港に向かいがてら、みんなでランチ。


昨年も行った、仙台駅3Fのすし通りにある『こうや』。
帰るだけだから、昼間からビールを~(^。^)するめはどうもお腹の調子が悪くって1杯で終了。さすがに4日間飲み過ぎた(^_^;
なんと!sommyが全員分ご馳走してくれた!(゜o゜)太っ腹~!sommy、ありがとう~♪(^3^)

最後の最後に、仙台空港の『ずんだ茶寮』でずんだシェイクを。
月曜から夜ふかしでマツコが大絶賛してたから、ずっと飲みたかったのだ(^。^)
梅田大丸でも飲めるんだけど、やっぱり仙台で飲むのが醍醐味かと。

お味の方は、思ったよりもちょいと甘めだった。もうちょっと甘さ控えめの方が好きかも。

帰りは、初めてのピーチ!かわゆし!(≧▽≦)

機内はどんだけ狭いんだろ?って思ってたけど、1時間ちょいのフライトなら全然気にならない狭さ。それで安いんだから、いろいろ使い分けて乗るにはありかもねぇ。
唯一の難点は、発着が関空ってこと。関空、、、遠すぎる~!家まで帰るのに2時間以上かかった(T_T)

■三枡三蔵
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-9-1 新東北ビル9F
 TEL:022-263-5515
 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011489/

■炭焼はらみ専門居酒屋 福光 仙台駅東口本店
 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-22 臼福ビル2F
 TEL:050-5787-7570
 http://r.gnavi.co.jp/pjrpmumm0000/

■キーチャンズ 五橋横丁
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-8
 TEL:022-713-9277
 http://www.kiechans.jp/info/yokocho.html

■こうや 仙台駅中すし通り店
 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅3F
 TEL:022-721-0371
 http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002998/

■ずんだ茶寮 仙台空港店
 〒989-2401 宮城県名取市下増田字南原 仙台空港2F
 TEL:022-381-6031
 http://zundasaryo.com/
ドラえもん
東西南北日本中飛び回っててかっこいいなぁ(#^^#)

仙台ってどんな感じなん?行ったことないしたぶん行くこともない(._.)仙台の人って5大都市に仙台が入ってると思ってる人がいるみたいやね(#^^#)
2016/01/28(木) 00:57:54 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
あれっ?一瞬、私も仙台は5大都市に入ってるかと思った!
でも、よくよく考えたら違ってた(^_^;
仙台、結構な都会だよ~。雰囲気的にいったら名古屋よりも都会の気がするんだけど、気のせいかな?ただ、電車の本数が少ないんだよねぇ。
人も温和だし、街も綺麗だし、良いところ~(^。^)
2016/01/28(木) 14:04:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。