--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/10/10(土)
『名古屋でお仕事 交渉力?』
7(水)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

今回、久々にpikuさんと一緒~♪
この現場、外国の先生率が高く、するめは終始ドギマギ(((( ;゚д゚)))
英語ぺらぺ~らなpikuさんやのんちゃんにいっぱい助けてもらいました。感謝、感謝♪(^人^)

【7(水)】 設営日
いつもと違う場所にPC受付が設営されて、新鮮~。
オープンな空間って、しんどいようでいて解放感があって気持ちいい。お昼以外はずっと立ちっぱだったけど、意外としんどくならなかった。オープン空間のマジックかな?

夜は、pikuさん・のんちゃん・するめの女3人で、お馴染みの『つけめん 豆天狗』。

つけ麺が大人気のお店だけど、初めてラーメンを食べてみた。
なにこれ?つけ麺より、ラーメンの方が断然好き!(≧▽≦)
ここ最近、濃厚醤油ラーメンにはまってるするめにとっては、ドンピシャなお味でした。
これからは、絶対ラーメン食べよう!( ̄ー ̄)

豆天狗での生中1杯じゃ飲み足りなかったので、のんちゃんと二人で『旗籠家』。
ここのお店のフライドポテトが美味しかったんだけど、メニューが一新されていて無くなってた(T_T)

アヒージョをあてに、お酒をチビチビ。
最近よく思うこと、片側だけの話で判断しちゃいけないってこと。のんちゃんの話を聞いて、ちゃんと両方の意見を聞いて判断しないといけないなぁって、またまた反省しました。のんちゃんと二人で飲みに行けて良かった(^ー^)

【8(木)】 本番1日目
夜は、Sさん・Kさん・Sさん・Sさん・Nさん・pikuさん・のんちゃん・するめで、これまたお馴染み『龍美』。
後から、Tさん・Cさん・Tさんも合流~。
料理2品+ビールで1,080円のセットは、みんなで料理をシェアできるから、人数が多ければ多いほどお得感倍増で、飲むメンバーからしたらほんと神メニュー(・∀・)

Sさんの音響仲間の話になり、その人がものすごい長渕ファンで夏のオールナイトLIVEも行ってたねん、って言うから、するめも行ったって話したら、大うけ!ネタになるから、いろんなとこで話した方がいいって言われた(^_^;
Sさんに「夏祭り、やった?」って聞かれて、「やったよ。」って言ったら、「ええなぁ。生で一度聞きたいわ。」って。長渕好きじゃない人でも、アコースティックギターやる人は、夏祭りは一度は絶対に練習するんだとか。へぇ~(゜o゜)
あと、Sさんが「するめさんはそんな長渕ファンやないやんなぁ。ほんとのファンは剛って呼ぶもんなぁ。」って言われて、それにもすごい納得(゜o゜)
長渕話で盛り上がって楽しかった(^。^)

【9(金)】 本番2日目
Sさん・Kさん・Cさん・Sさん・のんちゃん・するめで飲み~。金曜日だからどこのお店もいっぱいで。キャッチのお兄さんに捕まった(^_^;
今年初めのtmsの新年会15/01/10 『お仕事仲間の新年会』の記事を読んでみてね♪)の帰りに捕まったキャッチのお兄さんに紹介された心斎橋の居酒屋が最低最悪で、Sさんとするめはかなりのトラウマ・・・。でも、Kさんはグイグイ(^_^;キャッチのお兄さんが引いてしまうくらいのものすごい条件をバンバンに出して、逆にキャッチのお兄さんがお気の毒に思えるくらいだった(^_^;

で、紹介してもらった『わごころ兜』ってお店がめっちゃ良かった!(・∀・)
キャッチのお兄さん、Kさんのしつこさに参ったのか、はたまたKさんの交渉力のなせるワザ?(^_^;

メニューも豊富で、わりとリーズナブルだし、お店の雰囲気も良いのに席が空いてるってところがイイ!これから来ること増えそうだな(^ー^)

【10(土)】 本番最終日

現場終わりで、実家にお泊まり。
オクラの豚肉巻き、エビの塩焼き、グラタンなどなど。仕事終わりの母上のご飯、ほんと美味しくてありがたい~。ご馳走さまでした(^人^)

【おまけ】
日曜日、午前中に実家から帰ってきて、駅まで珍しく旦那に迎えに来てもらいランチに。
東条に移転してしまったビストロ・エマンジェの後に入ったイタリアン『La Cucina Italiana Trentuno (トレントゥーノ)』へ。

前菜とデザートが付いてる「ランチプチコース 1,650円」。


最初に5種類の麺のサンプルを持ってきて、一つ一つ丁寧に説明してくださいます。麺の種類に合わせてソースが考えられていて、麺で選んでもよし、ソースで選んでもよし、ってのが新鮮(^。^)
するめはラザニア(左)を。アツアツで美味しかった~!


パンもデザートも美味しかった(^ー^)
若いご夫婦のかわいらしいお店です。お店の名前のTrentuno (トレントゥーノ)はイタリア語で31という意味で、奥さまが31歳で始められたお店なのだとか。また行こうっと(^。^)

■つけめん 豆天狗 名古屋金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-6-3 ニューシャポ1F
 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037893/

■旗籠家 名古屋金山北口店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-7-13 明和レジデンスB1F
 TEL:052-332-3231
 http://www.g-food.co.jp/hatagoya/

■龍美
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-10-7
 TEL:052-331-6800
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23010262/

■わごころ兜 金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-13-8
 TEL:052-332-2027
 http://www.kobekangroup.com/shop/wagokoro_kabto/

■La Cucina Italiana Trentuno(トレントゥーノ)
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-1-13 レトワールS1F
 TEL:079-562-1662
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28041392/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。