--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/10/12(月)
『続続・お義父さんとパソコン』
お義父さんから呼び出しがかかったので、旦那の実家へ。

プリンターが印刷できない!と言うので見てみたら、確かにエラーメッセージ。
なぜだかPrint Spoolerが停止になってる。手動で起動してみても、PC再起動する度に停止に。こりゃドライバーか?と思って入れ直してみても、状況変わらず・・・。
う~ん、ほんとは再セットアップを試した方が良かったんだろうけど、CPUがCeleronのパソコンは再セットアップに途方もなく時間がかかりそうで・・・正直めんどくさい。安易な道へ逃げることに(^_^;

ってなわけで、プリンター買いに行きました!(・∀・)
今って、スキャナーやらコピーやらCDプリント機能まで付いて1万円もしないんだね(゜o゜)うちのプリンターもいい加減買い替えねば(-_-)
どうせなら年賀状も自分で印刷したいというお義父さん、合わせて筆まめも購入。お義父さんのパソコンに対する向上心は留まることを知りません( ̄ー ̄)


お昼は外で。
お義父さんとお義母さんは「そない良くないでぇ。」って前から言ってたお店だったけど、するめは一度行ってみたかったので。
確かにメニューを見てみると、食べたい物がない・・・。定食はイマイチそうだったから、ビールに合わせて単品に。
これがお店はそれほど混んでないのに、料理が出てくるまでに1時間近く・・・。やっぱり、お義父さんとお義母さんの言う通りだった。美味しかったけど、もう行くことないな(^_^;

その後、ほろ酔いのお義父さんとするめとで、プリンターの取付やら、筆まめのレクチャーなどなど。
お義父さん、すぐに住所録の入力をマスターしてくれた!ほんとスゴイ!(・∀・)
ななしさん
お義父さん何歳だっけ?すごいね(#^^#)

気になるのはそのお店がどこなのか(#^^#)
2016/02/02(火) 01:37:16 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃんだよね?】
80歳だよ~。すごいよね!めちゃくちゃ頭が良いんだと思う。
息子はさっぱりそうだけど(^_^;
お店の名前がうる覚えなんだけど、西脇の弥介ってとこ。高級感はあるんだけどねぇ。
2016/02/02(火) 17:48:06 | URL | [ 編集]
ななしさん
あぁ、あの店なら納得(#^^#)
2016/02/03(水) 01:01:08 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
えっ、そうなんだ!(゜o゜)
ネットでは評判良さげなことが書いてあるんだけど、地元の人にもそう思われてるんだね(^_^;
2016/02/03(水) 12:17:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
