--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/10/17(土)
『福岡でお仕事 一人もつ鍋』
昨日今日と、1泊2日で福岡の現場のお仕事に行ってきました。
大阪・東京・名古屋・仙台・福岡の全国5ヶ所を周るシリーズの最終5本目。

【16(金)】 移動日
福岡、行ける!やっほ~い!(≧▽≦)
深夜設営からの本番があるパターンなんで、ゆっくり行けばいいんだけど、どうしても福岡でお昼が食べたかったから、午前中には出発!

せっかくなんで、のぞみではなくさくらで。

さくらって、時間帯によっては1時間に1本しかないんだぁ(゜o゜)
危ない、危ない。危うく乗り損ねて、1時間待ちになるとこだった(^-^;


通路挟んで4列のゆったりシート。ウッディ調で高級感ある~。手元にドリンクホルダーがあるのも嬉しい。普通車でも、のぞみのグリーン車より絶対快適~♪(^ー^)
隣の席の山口のおばあちゃんが、お菓子くれて一緒にお喋りしたりして、なんだかホッコリ(^。^)

13時半に、博多に到着~。
博多が終点だと勘違いしてゆっくりしてて、危うく降り損ねるとこだった。ボケボケだぁ(^-^;

めったに来れる場所じゃないから、おのぼりさん状態で、看板をパチリΣp[【◎】]ω・´)


さてさて、お楽しみのお昼♪( *´艸`)
どうしても、もつ鍋が食べたくて、一人もつ鍋できるお店『もつ鍋 おおやま』へ。
後でちゃんと調べてみたら、このお店、梅田のルクアイーレに入ってた。しまった~(>_<)
夜はお仕事だけど、集合時間までまだ12時間もあるから、ためらいなくビールを!ほっほっほっ(^。^)


「もつ鍋御膳 1,580円」
馬刺赤身たたきorやわらかスモツが選べて、もちろん馬刺を!その他、明太子・おきうと・ゆず大根も付いてたから、鍋が出来上がるまでの間、こちらでビールをチビチビ。
やっぱ、もつ鍋はみそ味に限る~!(≧▽≦)シメも選べて、ちゃんぽんめんで。
ビールが足りなくなり、追加。大満足~♪(^▽^)


その後、ホテルにチェックイン。
長期滞在も可能なキッチンや洗濯機なども付いてる、広めのコンドミニアムタイプのホテル。

するめはこの手のタイプがどうしようもなく苦手(>_<)
前に岡山でこんな感じの所に泊まって、おばけがいたんだよねぇ・・・。霊感とかまったくないするめでもビシバシ感じるくらいの・・・。

幸いこの部屋には何も感じなかったけど、どうにもこうにもトラウマで、仮眠とりたかったのに一睡もできなかった・・・(=_=)

【17(土)】 深夜設営&本番日
深夜1時半にロビー集合。設営開始。
もうみんな慣れっこだから、手際良い~。するめは相変わらず足手まといだけど(^_^;
明け方5時頃にはメドがたって、一旦ホテルに。ホテルまでの道のり、みんなやたらとテンション高かったなぁ(^_^;

そして、7時に再び現場入りし本番。
こちらのシリーズ、今年も全日程が無事に終了しました(^ー^)
今年から深夜設営にも呼んでもらい、みんなに迷惑かけないかとドキドキしたけれど、なんとか無事に終わって本当に良かった。

来年のシリーズも呼んでもらえるとのこと。ありがたい~(^人^)
また来年もよろしくお願いします(^ー^)

■もつ鍋 おおやま 博多駅店
 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1Fほろよい通り
 TEL:092-475-8266
 http://www.motu-ooyama.com/
ななしさん
するめちゃんお化けいるのわかるの?

洗濯機がついてるホテルなんかあるんやね(#^^#)

1人もつ鍋おれできない(-_-;)なんかお腹すいてきた(#^^#)
2016/02/03(水) 01:04:17 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
ううん、普段は全然分かんないよ(^_^;
そんな私でも気配を感じるんだから、岡山のホテルはよっぽどだったと思う。一緒に泊まってた霊感強い人が翌日、ヤバいここ!ってめっちゃ言ってたし(^_^;
部屋にも付いてるとこ、たまにあるよ~。長期滞在の人には便利だよね(^。^)
ドラちゃん、コンビニにも一人では入らない人だから、絶対に無理だよね(^.^)
2016/02/03(水) 12:20:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
