--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/10/23(金)
『名古屋でお仕事 サプライズ☆』
21(水)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

【21(水)】 設営日
朝9時に現場入り。早~い!(>_<)
前乗り付けれるよ~って言ってもらえたけど、ただでさえ10月は家を空け放題なので、名古屋に朝9時だったら行けないことはない、と当日移動で。一応これでも、旦那に遠慮してます(^_^;

なんか楽しみがないと朝4時台には起きれそうにないので、新大阪駅のスタバで朝ごはんを買うことを楽しみに出発(^ー^)

今回、会議場とホテルと2ヶ所に分かれていて、するめはホテル側。
ホテル側は人数が少なくてめちゃくちゃ大変って聞いてたけど、メンバーがめっちゃ良かったので楽しかった(^ー^)

ホテルの会場使用の関係で、とりあえず機材を運び入れたものの、夕方までほとんど設営ができず。
M太郎さんが、「これ昼入り、いや夕方入りでよかったですねぇ。」ってボソッと呟いたけど、ほんとそうだったら良かったのに(^_^;

一番最後の部屋を仕込み始めたのが22時過ぎ。
半分は室内が映り込んじゃってるけど、28階からの名古屋の景色はテレビ塔も見えてキレイだった(^。^)

23時半終わりでも、飲みに行きます!
お馴染みの龍美で、料理2品+ビールで1,080円のおつまみセット。
店内は、ディレクターさんや音響さん達、ほぼ関係者しかいなかった。やっぱ、みんなここに来るよねぇ(^_^;

【22(木)】 本番1日目
朝ごはん。名古屋でいつも泊まるホテルの近くのココストアで売ってるパン。
いろんな人から美味しいよ!って聞いてたけど、いっつも売り切れてて。ようやくGetできた!
玉子が半熟で美味しい~♪(≧▽≦)

しかし、残念ながらココストア、年内で閉店だとか。これが最初で最後になるかな?11月も3回名古屋に来るから、まだ食べられるチャンスあるかも☆ミ

現場には6時半入り。てくてく歩いてたら、ちょうど朝日が昇って来た。写真だと全然うまく撮れてないけど、キレイだったな~。

しかし、聞いてた通り大変だった(^_^;
少ない人数で、先生方の対応はもちろん、ちょこちょこある控室の設営・撤去、久々のUSB運搬で28階までダッシュするとか。でも、会議場もめちゃくちゃ大変だったらしいから、こっちで良かったかな(^_^)

この日も、懇親会終わりの設営変更があって、本番が終わっても22時過ぎまで待機。
懇親会が終わっても、ホテルさんの手際が悪いのか全然片付かずに、こちらの設営がまったくできない状態。
クライアントのクライアント様、いつもは超絶クールなのに、なぜだかこの時は「M太郎さんは?M太郎さんは?」って聞いていて、ソワソワソワソワ。

まだ何もできないから、今のうちにトイレでも行っとこ~って一旦会場を出て、再び戻ったら・・・。
ホテルさんがガチャガチャ慌ただしく片付けてる中、よく聞く英語のハッピーバースデーの曲が流れてて、ステージ上でケーキを持って恥ずかしそうにしてるM太郎さんが!( ̄□ ̄;)!
クライアントのクライアント様、本日誕生日だったM太郎さんにサプライズを仕掛けたのでした(≧▽≦)
会場が真っ暗になり、M太郎さんにスポットライトが当たったとか!わ~ん、肝心なところを見逃した!(>_<)トイレになんか、行ってる場合じゃなかった(-_-;

M太郎さん、めっちゃ嬉しそうだった( *´艸`)ものすごくお疲れ気味だったM太郎さんに笑顔が戻って、良かった良かった(^ー^)
M太郎さん、33歳のお誕生日、おめでとうございました~♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

【23(金)】 本番2日目
本番は明日まで続くけど、ホテル側は会場数が減ることもあって、するめはこの日でリリース。
でも、この日も設変が!ほんと過酷な現場だ~(-_-)
するめもできる限り手伝ってから、関西に帰りました(^ー^)
きゅうたろう
ココストア、なくなっちゃいますね。
春日井にココストアがあるんですが、どうやらそこが日本で最初のコンビニ形態の営業店とかで、「コンビニ発祥の地」っていう看板があります。
ココストアって、お酒の盛田、ねのひの会社がやってたんですよね。
前のソニーの会長の盛田さんがねのひのご出身で、そのソニーもずっこけ。
なんか、盛田家がたたられているのかな??
2016/02/11(木) 18:54:27 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
金山のココストアだけが閉店かと思ってたら、全店だったんですねぇ(゜o゜)
ココストアの地盤が東海地方だということも知らなかった(^_^;
VAIOフォンもずっこけちゃったみたいですもんね。って、VAIOはSONYから独立した企業になったんだっけ?VAIOブランドだけは手放しちゃいけない気がしてたんだけど、SONYも迷走中ですね(^_^;
おばあちゃんちのすぐ近所にあった美濃加茂工場も閉鎖していました・・・。
2016/02/16(火) 11:19:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
