--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/10/31(土)
『神戸でお仕事 人は見かけで判断するべからず』
28(水)~本日まで、3泊4日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

【28(水)】 設営日
めちゃくちゃ大変!と毎年噂に聞いてる現場。するめはお初で、PAチームで。
Tくんが機材を積んでやってきたけど、ヤンキー車仕様で車高を下げてるところに機材をパンパンに乗せてるから、更に車高が下がっちゃって、搬入口の坂が上れず(^_^;半分手運びして、ちょっと車高が上がったところで、ジグザグに坂を上ってなんとかかんとか。もう~~~~~(-。-;

会場内で、会場オペさんとペアになって受け付けるパターン。
元々の配置と代わって、するめはYくんとペア。そのままの配置だったら、ほぼ外国人の先生の会場だったから、Tくんの好采配に感謝!Tくん、ありがと♪(^3^)

お昼は、カレーのケータリングっていう初めてのパターン!(゜o゜)
いつも冷たいカチコチご飯のお弁当ばっかり食べてるから、このカレーがほんとに美味しかった(≧▽≦)

本番日は普通のお弁当になったけど、おかずとご飯が別容器で、ご飯は毎日ホッカホカ。おかずも美味しくて、毎日お昼が楽しみだったなぁ(^。^)

するめ達PAチームは、いつもの現場とほとんど変わらないシンプルな設営だったからすぐに終わったけど、他のチームの会場を手伝いに行ったら、海外との中継があったり、機材が山ほど出てたり、なんだかややこしすぎて訳が分からなかった(-_-;みんなテキパキ仕込んでて、すごかった!(゜o゜)

夜は、Tくん・Yくん・のんちゃん・するめの4人で、ローストビーフ丼が有名な『レッドロック』へ。
ものすごい人気で大行列って話はよく聞いてたけど、平日の夜だからかラッキーなことにすんなり入れた(^ー^)

ローストビーフって、今まで食べたことあるやつは固いしパサパサしてるしで全然魅力を感じてなかったけど、これはまったく違った!(≧▽≦)
口の中でとろける~。ソースの味も抜群( *´艸`)ローストビーフに対する概念がひっくり返った!(・∀・)

【29(木)】 本番1日目
朝からドタバタ(>_<)
発表時間ギリギリでオペ卓に来た先生のPCが外部出力できなかったり、動画有りでPCを預かったのにすべての動画か動かなかったり。暗い会場内で先生を探したり、ディレクターさんのとこまで走って行って発表順を変更してもらったり(-_-)
普段、会場オペさんはこんなドタバタを一人で解決してるんだなぁって思うと、ほんと頭が下がります・・・。

Yくんとペアだったからなんとか無事に乗り切れた気がする~。昔はびっくりするくらい頼りなかったけど、sommyの元で鍛えられて、ほんと頼もしくなっちゃって(;_;)
一回り年下の同じウサギ年同士。昔から弟のように感じてたから、姉としてとっても嬉しいよ(T_T)

夜は、Tくん・のんちゃん・するめの3人で、ホテル近くの居酒屋で。
吉田類さんが立ち寄りそうな、場所的にもご常連しか来なさそうな、昔ながらのお店でホッコリ。

のんちゃんのおもしろ話でかなり盛り上がったけど、さすがに本番1日目でみんな疲れ果ててたから、さくっと終了~。

【30(金)】 本番2日目
2日目ともなれば、Yくんとも息がピッタリ☆ミお互いに役割分担も明確になっているので、スムーズに終了。
相変わらず、何人かの先生はギリギリにしか来てくれないのでドキドキしたけれど、ディレクターさんがとても良い方で、一緒になって会場内を探してくれたりして、特にトラブルこともなく、感謝感謝でした(^人^)

夜は再び、Tくん・Yくん・のんちゃん・するめの4人で『酒処 美や川』。
適当に入ったお店だったけど、店内はサインでいっぱい。よく見てみると有名なプロゴルファーのサインがちらほら。
女将さんに聞いてみたら、女将さんご夫婦が沖縄の方で、プロゴルファー御用達のお店だそうな。
この鶏肉の炭火焼(右)がやたらと美味しくて、Yくんが3回目のお替わりを頼もうとしたけど、さすがに止めた(^_^;

今までほとんど話したことがなかったTくん。見た目がチャラチャラしてるから、中身もそんな感じだろうなって決めつけてたけど、全然違ってた。
仕事に対してすごい真面目だし、20代前半なのにいろいろしっかり考えてるし、ほんと人を見た目で判断しちゃいけないなって思った。最近そう思うことが他にもあったから、ほんと気を付けないと(-_-)

【31(土)】 本番最終日
最終日は人員配置の関係で、ペアがYくんからMくんに変更。
毎度のことながら、Mくんとは合わない、合わない(^_^;ついつい冷たくしちゃうんだよねぇ。するめがもっと大人にならなければ・・・と、またまた反省した1日でした。

バラシもバラシで、いろいろハプニングがあって大変だったけど、大変だと聞いてた現場がなんとか無事に終わってホッとした(^。^)

■レッドロック 三宮東店
 〒651-0095 兵庫県神戸市中央区旭通5-3-12 竹下ビル2F
 TEL:078-261-8539
 http://www.redrock-kobebeef.com/

■酒処 美や川
 〒651-0088 兵庫県神戸市中央区小野柄通5-1-9 オレンジビル2F
 TEL:080-5713-3924
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005965/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
