fc2ブログ
2015/11/01(日)
『秋冬用スーツ』
旦那と梅田へお買い物。

今年の春頃購入したテーパードパンツのスーツ。そのスーツにしてからいろんな人に「痩せた?」って言われることが多くなったので、気を良くして、テロンテロンになった秋冬用スーツも買い替えることに( *´艸`)

前回はわりとすぐに良いやつを見つけれたけど、今回はなかなか苦戦(-_-;
するめの場合、スーツの上が問題で(^_^;
二の腕が太いうえに、胸板がやたらと厚いから(残念ながら、胸があるということではありません・・・)、なかなかしっくりくるものに出会えず。前回ほど、これだ!って言うものには出会えなかったけど、まぁ仕事用だしどうせすぐボロボロになるから、一番マシなやつで手を打った( `ー´)ノ
あったか生地の保温性のあるやつにしてみたけど、この秋は気温が高いから、出番はまだまだ先だろうな~。

【おまけ】



ランチは『名代 串かつ 松葉』へ。
梅田駅の地下道の幅を広げるための工事の立ち退き拒否で話題になった、立ち飲みの方の大衆的な松葉とは違って、コースの注文が絶対のお店。
八串コースにワンドリンクついたお得なランチセットで。
サーモン(真ん中右)や骨付き鶏(右下)も美味しかったけど、するめのお気に入りは追加注文したチェダーチーズ(左下)。ワンドリンクじゃ足りなくて、追加で生ビール注文してしまった( *´艸`)

今更だけど、夫婦で吉田類の酒場放浪記にハマってる~♪(^。^)
安くて美味しい居酒屋、いいとこないかなぁ~。

■名代 串かつ 松葉
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-5
 TEL:06-6361-4402
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27016690/
関連記事
きゅうたろう
スーツって悩むよね。
男の場合も、時代でスタイルが変わる。
最近は細身が流行りらしいけど、私のような野球人体型の場合、全く似合わん(^^)
ただ、以前に比べてスーツもお値打ちなのが増えたので助かります。
おまけに業界的に、グレー、紺、黒のいずれかが無難なんで。
2016/02/16(火) 00:11:10 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
ほんと、以前に比べてお値打ちでオシャレなスーツが増えたので助かります(^ー^)
私の仕事も、女性でも必ずパンツスーツが鉄則で、色は黒か紺に限られています。グレーは製薬さんのセミナー系だとNGくらうことがまれにあるので手が出せず。狭い範囲で、ちょっとでもオシャレなやつを探すのが至難の技です(^_^;
2016/02/16(火) 11:23:18 | URL | [ 編集]
ななしさん
スーツ着ることないから買うこともないや(#^^#)

自分の服すら買わないなぁ(#^^#)この前買ったのは7年くらい前に500円の綿パンくらいか( *´艸`)
2016/02/17(水) 01:29:00 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
えっ!(゜o゜)ドラちゃん、それはスゴすぎる!( ̄□ ̄ノ)ノ
2016/02/17(水) 16:22:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: