--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/11/09(月)
『日帰り有馬温泉』
chihiroちゃんと日帰りで有馬温泉に行ってきた!(・∀・)
有馬って、泊まるとお高いイメージだけど、日帰りの温泉付ランチプランはかなりリーズナブル(^ー^)

今回、chihiroちゃんが予約してくれたのは『有馬温泉・元湯 古泉閣』。

車だと30分で行けちゃうけど、ビール飲みたいから電車で。それでも1時間もかからずで着いちゃった。



紅葉も色付いてきて、いい感じ~♪(^。^)
それにしても、有馬のお湯は熱い(-。-;)湯船に浸かってお喋りしてたら、汗だくだく。化粧が一気に崩れた~。

ゆっくり温泉を堪能した後は、お待ちかねのランチ♪

温泉の後のビールは、なぜにこんなにウマいのか?(^。^)
生がなかったのが残念だったけどねぇ。


八寸(左)は二段重ね。贅沢~(^。^)
これだけで、かなり長い間ちびちびとビールを頂いた( ̄ー ̄)


chihiroちゃんとするめが最も楽しみにしてた松茸の土瓶蒸し(左)( *´艸`)
写真はなぜか中身が泡立ってて美味しそうに見えないけど、味はバツグンだった!するめはおちょこに注ぐのが下手過ぎて、結構こぼしてしまった。あぁ、もったいない、もったいない(-_-;


シメのご飯(左)は山椒ご飯だった!
白ご飯じゃなく、味付きご飯ってのが嬉しい(^ー^)
帰りはフロントで紅茶のお土産も頂いて、ゆっくりじっくり日帰りプランを満喫できた~ヾ(*´∀`*)ノ゛


お宿を出た後は、有馬の街を散策。
街をブラブラ歩いたのは初めて。思ってた以上にオシャレなご飯屋さんやお土産屋さんがいっぱいでビックリした!(゜o゜)

甘味処で休憩~ではなく、まだまだ飲み足りないうちらは、良さげなオープンバーで再びビールを飲みながら休憩(^_^;

温泉宿の日帰りプランを利用しなくても、外湯に入って、良さげなご飯屋さんでゆっくりするってのもありかも(・∀・)
chihiroちゃんちとするめんちの中間地点に有馬温泉があるから、それもまたいい感じ。
chihiroちゃん、また行こうねぇ♪(≧▽≦)

■有馬温泉・元湯 古泉閣
 〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1455-1
 TEL:078-904-0731
 http://www.kosenkaku.com/
ななしさん
有馬って行ったことない(._.)

高いし近いし敷居が高いイメージ(#^^#)
2016/02/19(金) 01:37:56 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
ドラちゃん、コメント返信がかなり遅くなっちゃって、ごめんね_(._.)_
私も有馬って敷居が高いイメージだったんだけど、日帰りプランだったら全然リーズナブルだよ(^ー^)
でも次回行くことがあれば、外湯+外のご飯屋さんでもっと安くあげようと思ったよ(^ー^)v
2016/03/08(火) 17:26:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
