--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/11/10(火)
『キリンビール神戸工場』
お仕事仲間のTさん・Iちゃん・Mちゃん・するめで、“キリンビール工場行こう!”って話してたんだけど、年内はみんなの予定が合わず。みんな売れっ子さん達だから仕方ないね。するめは時間あるんだけど(^-^;
Tさんが「とりあえず、一人でも行ってくる!」って言うので、するめもお付き合いして行ってきた(^ー^)

久々のキリンビール神戸工場。最近では、しょうちん一家がやってきた時しか行かないから、かなりのお久しぶり。
行ってない間に、かなり印象が変わってた~。前はただ見学するだけだったけど、なんかアトラクションっぽくなってて、麦芽の試食や一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べなどなど、体験もできるようになってた(^ー^)

お楽しみ♪試飲コーナー!( *´艸`)
これはいろいろ変遷があって、最初に行った時は中ジョッキ3杯OK。その次行った時は、中ジョッキからグラスに変わり2杯まで。その時代がしばらく続いてたと思うけど、今回行ったら、グラスでまた3杯OKになってた(^ー^)

3杯飲みたかったんだけど、ツアーガイドのお姉さんと話し込んでたらタイムオーバー。2杯しか飲めなかった(^-^;
でも、普段から一番搾りが一番好きってな話をしてたら、なぜだかお姉さんに気に入ってもらえ、お土産に缶ビール1本もらえたからラッキー☆ミ( ̄ー ̄)

お昼は、駅前に新しくできたピザのお店へ。飲むのと食べるのとで忙しくて、全然写真撮ってなかった~。
ここでも、ビールを3杯飲んでしまった(^-^;朝から飲んでるわけだけど、昼に飲むビールは最高☆(≧▽≦)
するめも初めて行くお店だったので不安だったけど、Tさんが喜んでくれたから良かった(^ー^)

ビールとピザでお腹が膨れた後は、甘い物食べたいねってことで、これまた初めて行く『カコカフェ』。
ずっと行ってみたいと思ってたんだよねぇ(^。^)

年配のご夫婦が営んでる、とてもオシャレで落ち着けるカフェでした。
わ~い♪近所に素敵カフェ見つけれて、嬉し~(*´▽`*)もうしばらくしたら、通いたいなぁと思います( *´艸`)

なかなかTさんとサシでゆっくり話すことってないから、今回いろいろ話ができて楽しかった。
Tさん、三田まで来てくれて、ありがとうございました(^ー^)

■キリンビール 神戸工場
  〒651-1516 兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1
  TEL:078-986-8001
  http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kobe/index.html

■カコカフェ
  〒669-1513 兵庫県三田市三輪1-15-3 Ms'ハウス1F
  TEL:079-562-2828
  http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28035947/
ななしさん
中3杯も飲めたんだぁ(#^^#)

お得やったんやね(#^^#)グラス3杯では呼び水程度だね(#^^#)
2016/03/09(水) 01:23:20 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
そうそう。3杯飲めるのだ。一番搾りの他にも、プレミアムとか他の銘柄も飲めるから楽しいよ(^。^)
おつまみをもっとくれれば嬉しいんだけど、柿の種の小パックでは足りない~(^-^;
2016/03/09(水) 11:30:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
