--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/11/14(土)
『名古屋でお仕事 連夜のラーメン』
12(木)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

3週連続名古屋現場の1週目。
旦那からは「あんたちゃん、もう11月は実家で暮らしたらどないや?」って言われたけれど、とりあえず合間に大阪現場があるので、今回は帰りますよ(^_^;

【12(木)】 設営日
今回は、岡山のあっちゃんに、滅多に同じ現場になることがないakkoさんも一緒。
先週akkoさん&だ~わ~さんと飲みに行った時15/11/02 『お仕事仲間のワインの会』の記事を読んでみてね♪)、この現場で一緒になることを聞いていたので、めっちゃ楽しみにしてました(^▽^)
“女3人で飲みに行こ~!”って盛り上がってたけど、そうはいかず。懇親会終わりの設変があった~(T_T)
あっちゃんは、するめの大好きな岡山弁で「行けるじゃろ。」って言ってたけど、やっぱり無理だった。
この秋のM太郎さん現場は、設変祭りだなぁ(-_-)

結局、設変終わったのが23時半で、その後で夜ご飯。
Eチームに混ざらせてもらって、『くねくね』でうま辛ラーメン+ビール。
日付が変わる時間でも、飲まずにはいられない(^_^;ここのとんこつはあっさり味で、とんこつ苦手なするめでも美味しく頂けました(^ー^)

するめだけチームが違うんだけど、E社のOさんが「なかなか同じ現場になれないし。なっても一緒にメシとかなかなか行けないから。」ってご馳走してくれました。
わ~い♪Oさん、ありがとうございました(*^-^*)

【13(金)】 本番1日目
現場ホテルから見た名古屋の景色。

こちらのホテル、過去に一度だけプライベートで泊まったことがあったり、amaやぺぇたんと仕事の打ち合わせで何度も訪れたり、それはそれは想い出のある場所。
あれからもう20年近くたったんだなぁ~。ほんと懐かしい(;_;)

この日も、意見交換会終わりで設変が(T_T)
22時再集合だったので、その前に夜ご飯。

『ぎん晴れ55』で台湾油そば。
このお店、名古屋の有名ラーメン店『ぎんや』『晴レル屋』『フジヤマ55』の3店舗がコラボした油そば専門店。
akkoさんもするめもこれ食べるのめっちゃ楽しみにしてたので、ニンニク入り+大盛に(^_^;

で、食べてみたんだけど、あんまり美味しくなかった(-_-;いまいち味にパンチが足りないというか。もっと唐辛子辛いのを期待してたんだけどな。残念。
akkoさんも大盛頼んだのに残してたくらい。するめはもったいないから全部食べたけどねぇ(^-^;

設変、てっぺん超えることを覚悟してたけど、意外とあっさり23時には終了~。みんな早く帰りたいから、動作が機敏でした(^-^;

【14(土)】 本番最終日
空いてる時間に、akkoさんといろいろお喋り。
akkoさんの初現場だった今から約8年前、するめが一緒だったから、いろいろ教えてあげたりしたんだけど、今やakkoさんは雲の上の人!(゜o゜)いろいろ仕切れて、英語も喋れるし、会場オペもできる。すっかり差が開いてしまった(^-^;

きっと、あっちのチームで壮絶な現場ばかりに入って、その経験がすべてakkoさんの身に付いてるんだろうなぁ。最初のakkoさんを知ってるから、ほんとに尊敬します。その間、するめはみんなに優しくしてもらって、ぬくぬく育っておりました( ̄ー ̄)
これからはakkoさんにいろいろ教えてもらうのだ(^ー^)

■くねくね 伏見本店
  〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-4-4
  TEL:052-203-8812
  http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23002664/

■ぎん晴れ55 総本店
  〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-4-33
  TEL:052-222-1881
  http://ginbare55.com/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
