--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/11/22(日)
『名古屋でお仕事 連夜のラーメン、再び!』
20(金)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

3週連続名古屋現場の2週目。
またしても旦那から「あんたちゃん、残りの11月は実家で暮らしたらどないや?」って言われた。そんなに羽伸ばしたいんかね?(^_^;

【20(金)】 設営日
今回、久々にCさんと一緒(^ー^)
Cさん、奥さんの仕事の都合で、今年の初めに東京に引っ越してしまったので、会う機会が極端に減っちゃった(>_<)
久々だし飲みに行こうよ~って話になり、Cさんは最後まで残る組だったから、とりあえず夜ご飯は別々で。

するめは一人でふらりとお馴染みの『つけめん 豆天狗』へ。
そしたら、先に帰ってたKKくん達がみんないた。やっぱりね(^-^;

つけ麺が大人気のお店だけど、前回初めてラーメンを食べてみて、これがするめのどストライクな濃厚醤油ラーメン。はぁ、美味し♪(≧▽≦)
食べ終わってお店を出たところで、はっ?( *`ω´)って思う出来事があったけど、なんとか我慢した~(-。-)

その後、Cさんと合流~。歩いてたら、Tさんと出会ったので、お誘いして3人でアスナルの『BRITISH CAFE & PUB OXO』へ。


メニュー見て美味しそうに見えた1 ON 1 STAR&TONICを買ったけど、見た目が全然違うし。オレンジピールじゃなく、ただのオレンジだし(-_-;

短い時間だったけど、久々にCさんやTさんといろいろ話せて楽しかった~(^▽^)
さっきラーメン屋でも一緒だったTさん、お店を出たところでの出来事について、するめが切り出したわけでもなく「あれは、ちょっと・・・無いですよね。ビックリしました。」って言ってくれた(;_;)分かってくれる人がいて、嬉しかったよ~(T_T)

【21(土)】 本番1日目
懇親会終わりで設変。相変わらず、M太郎さん現場の設変祭りは続いてる模様(^_^;
今回は平等に全員残りで、20時半再集合となりました。


設変前に、KKくん・Kさん・Kさん・Yくん・するめの5人で、現場近くのみんなお気に入り『一番軒』へ。
ここのとんこつはあっさりしてるから、とんこつ苦手なするめも大好き(^。^)
ここ2週間、するめは見事にラーメン祭。ラーメンばっかり食べてるわ(^_^;

食べてる間に、話題は昨晩のラーメン屋を出た後の出来事に。
まぁさ~、するめが痩せてたら問題なくスルーできる出来事だったんだけどさ~、その時に助け船出してくれたらいいのに、KKくんもKさんも明らかおもしろがってたもんね。ぶぅぶぅ(-。-)
tmsさんがご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

設変は、見事に秒殺。全員残ってたからね。たまには平等に全員残りってのも悪くない(・∀・)

【22(日)】 本番最終日
空いてた時間に、Mちゃん達が“スマホの壁紙どうしてる?”で盛り上がってた。
するめは特に話の輪に入ってなかったのに、急にM太郎さんが「するめさんは、椎名くんですもんね。」って。
「やだ、なんで知ってるの?( ̄□ ̄;)」って聞いたら、「先週、チラリと見えました。」って。

ちなみに、壁紙にしてる写真がこちら。

じっくり見られても「韓流?」って聞かれることが多いのに、チラリと見えただけで椎名くんと判別できるあたり、さすがM太郎さん!
昔、surfaceのCD持ってただけのことはあるね!(・∀・)
なんだか嬉しくなったするめなのでした( ̄ー ̄)

名古屋現場の当たり年だった、この秋。9月から2ヶ月近く名古屋に住んでたT社社員の皆さまも、この現場終わりでようやく帰阪だとか。
M太郎さん、長い間の名古屋住まい、お疲れさまでした(^ー^)

■つけめん 豆天狗 名古屋金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-6-3 ニューシャポ1F
 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037893/

■BRITISH CAFE & PUB OXO
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山2F
 TEL:052-331-1999
 http://www.pub-oxo.com/

■一番軒 日比野店
 〒460-0022 名古屋市熱田区西郊通2-4-2 生涯スポーツセンター1F
 TEL:052-684-5770
 http://ichibanken.com/
きゅーたろー
おやおややっぱり名古屋人は名古屋好きだよね??
こないだ、そんな話で盛り上がりました。

ところで、ラーメン屋さんでどんなことがあったかわかりませんが、先般、お客さんでもある油そばの店主さんが、「店の都合でその日の営業を終わるのは、こだわりじゃなくてわがままだと思うんです。その日にしか来られない方もいると思うから、せっかく来ていただいたのに、麺やスープが切れたのでおしまいです!」と言ってました。
最近のラーメン屋さん、確かに、こだわりじゃなくてわがままが多いかもしれませんね。

って、全然違う話ですね。
失礼しました(^^)
2016/03/14(月) 00:06:04 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅーたろーさん】
私も変わらず名古屋が大好きだけど、最近の名古屋事情はもう分からなくなってます(^_^;
私の書き方が悪かったんだけど、ラーメン屋を出た後の仲間内の出来事で腹が立つことがあって、豆天狗は何も悪くないんです。美味しいラーメン屋さんですので、きゅーたろーさんも機会があればぜひ(^ー^)
こだわりとワガママって紙一重なとこありますよねぇ。難しい問題です。
2016/03/18(金) 12:10:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
