--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/12/01(火)
『12月のネイル:雪の結晶とワクチン』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、親指と中指はグレーの深めフレンチに雪の結晶シールとパールストーンでライン、人差指と小指はグレーの一色塗りに雪の結晶シールとシルバーストーン、薬指はラメシルバーの一色塗りにしてもらったよ。

デザインだけで7,840円、前回のオフ(8本分)を含めて8,240円でした。

冬になったら毎年一度はやるデザイン。もう定番です(^ー^)

kaoriさんから、ワクチンの恐ろしさを広めている内海先生の講演会に行ってきた、っていう話を聞いた。
ワクチンって世の中にたくさん出てるけど、子宮頸がんワクチンとかもってのほかなんだって(゜o゜)他に、インフルエンザワクチンも。

するめは母上の方針で、覚えている範囲では小学生の頃から一切注射を打ったことがない。男子に「注射が怖いから、打たないんだろ~?」って、よくからかわれたりしてたなぁ。
それをkaoriさんに話したら、「赤ちゃんの時の予防接種は?」って聞かれて、分からなかったから母上に聞いてみたら、それも一切打ってなかった。
kaoriさん曰く、現代だと赤ちゃんに予防接種しないと“幼児虐待”みたいな雰囲気になるんだとか。するめが赤ちゃんの時は、母上曰く、打たせる母親、打たせない母親、半分半分くらいだったらしい。

予防接種を一切打ったことないけれど、大きな病気になったこともなく、骨折や入院をしたこともなく、アレルギーも花粉症も縁のない超健康体ヾ(*´∀`*)ノ゛今のところは(^-^;
丈夫な身体に育ててくれた母上に、ひたすら感謝感謝です(^人^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
ドラえもん
注射しないの?
毎年人間ドックの胃の検査の前に注射を肩に(+_+)筋肉注射やから痛い(+_+)
その前に血液とられてた(#^^#)
2016/03/19(土) 01:06:09 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
血液検査の採血はするよ~(^。^)
予防接種やワクチンは打ったことないよ。だから、みんなの肩にあるBCCだっけ?はんこの後つくやつ。あれもないよ~(^。^)
胃の検査の前に注射って何のために?ビックリなんだけども。胃カメラ飲む時に?また今度会った時にゆっくり話聞かせて~。
でも、毎年人間ドックを受けてるのはエライね(^ー^)
2016/03/19(土) 11:16:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
