--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/12/19(土)
『大阪デート♪』
毎年この時期恒例の、旦那と大阪デート♪

まずはこれも毎年恒例、大阪駅前第4ビル特設会場で、年末ジャンボを買うところから!

10億円の札束の山にあやかります。当たりますように☆ミ(-人-)

ここ最近は、当選番号の発表があってもすぐには確認しなくなりました。
買う時に、自分の中で何かしらの目標を立てて、それが達成できたら、すがすがしい気持ちで当選確認しようと思って。
でもまぁ、なかなか目標達成なんてできるわけもなく、3月に買ったグリーンジャンボもいまだ未開封っていうのが現状なんだけどねぇ(^-^;


ランチは、旦那チョイスでホワイティ梅田の『ローマ軒』。
昔ながらのケチャップ味のナポリタンが名物のチェーン店。旦那はもちろん「ナポリタン」(左)で、するめはそこまでナポリタンが好きってわけでもないので「ミートソース」(右)に。

サラダ+パンが付いてる700円のランチセット。その麺の多さに衝撃!( ̄□ ̄;)食べても食べても無くならない。
大食いでなければ単品で十分。しかも単品だったら500円台で収まるし。
安い!ボリューミー!ウマい!サラリーマンには人気だろうなぁ(^ー^)


夕方には、2年ぶりに『OSAKA光のルネサンス2015』を観に行きました。
大阪市役所の「大阪市庁舎正面イルミネーションファサード」(左)の前を通り、「中之島イルミネーションストリート」(右)を抜けて・・・。






大阪市中央公会堂のプロジェクションマッピング「WONDER VOYAGE - 時空の旅 -」。
2年前に観た時より、上映サイクルが短くなってる感じで、人も溜まりすぎることなくゆっくり楽しめました(^ー^)

気になったのが、大阪府立中之島図書館の「ウォールタペストリー特別講演」。
そちらは長蛇の列で、入場するのに1時間待ち。ウォールタペストリーってのが一体何なのか想像もつかなくて更に気になったけど、時間も無かったので今回は断念。


夜は、9月の旦那の誕生日プレゼント。3年連続3回目となる、中崎町商店街の『ふぐや さでん』へ。
皮の湯引き(左)とてっさ(右)。


ひれ酒(左)と唐揚げ(右)。
もう何度もこのブログにも書いてるけど、ここのお店のひれ酒と唐揚げが絶品!(≧▽≦)
特にコースで頼まなくても、てっさと唐揚げとひれ酒だけでも十分満足できるなぁ~♪って、毎回思う。

なんだか最近、旦那がするめに追随してよく飲むようになって、この日もひれ酒をガンガン堪能。「酒、強くなったやろ~?」ってご満悦でした。良かったねぇ( ̄ー ̄)


てっちり(左)と雑炊(右)。
はぁ~、今年も美味しかった♪(^▽^)
旦那の誕生日祝いと言いながら、毎年するめが楽しみにしてます。ほんと、このお店のふぐ最高~♪( *´艸`)
いつか、ふぐ好きのchihiroちゃんも連れてきてあげたいな☆ミ

■ローマ軒 ホワイティ梅田店
 〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原梅田地下街4-2 ホワイティうめだ イーストモール扇町
 TEL:06-6315-6684
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084528/

■ふぐや さでん
 〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町9-5
 TEL:06-6375-7355
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013491/
ドラえもん
いつまでも仲良くデートしてね(#^^#)

そうそう(#^^#)旦那酒強くなっとるよね( *´艸`)もう負けてるかも(*_*)
2016/04/14(木) 01:14:45 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
夫婦仲が良いのが家族の基本だからね♪いつまでも仲良くできるよう頑張ります(*^ー^*)
ほんと強くなってるよ。こないだなんて、外で私よりもビール飲んでたもん(^_^;
2016/04/14(木) 17:20:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
