--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/12/21(月)
『お仕事仲間の忘年会 その4』
Bさん主催の忘年会。
場所はBさん宅。会費は500円で、飲み物は各自持参、時間はお昼の12時頃から各自家に帰れる時間まで、自由集合自由解散のスタイル。

お仕事仲間だけの集いかと思ったら、Bさんのバスケ仲間やリアル友達まで、延べ人数20人くらいが出たり入ったりの大宴会となりました(^ー^)

そもそも、Bさんちにそんなに人が入れるの?(^-^;って思ってたけど、めっちゃ広い1LDKのデザイナーズマンション風で、そんな心配はご無用だった(^。^)

料理はモツ鍋。買い出しから手伝ってほしいって言われてたんだけど、間に合わず13時半頃から参加。
女子はY姉とするめだけって聞いてたから、これはするめが頑張って料理を作らなくちゃいけないパターンになるのか!?って内心ドキドキしてたけど、前日にBさんが試しに作ってみたという鍋をベースに、Bさんが適当に調味料を注ぎ足し注ぎ足し(^_^;
そんな適当で味、大丈夫?って心配になったけど、それが激ウマ!(・∀・)市場で買ってきたという、新鮮でお安いホルモンが良い味を出してました(◡‿◡)

あとKさんが、お酒のおつまみ的な料理をぱぱっと手際良く作ってくれたりなんかして!こりゃ、奥さんがKさんにメロメロになるわけだぁ(*^-^*)
男子の適当料理、あなどれない!

それでもやっぱり一応女だし、野菜切ったり洗い物したりしなくっちゃ!って動こうすると、「どうせまともにできひんのやから、ここは若手男子にまかせとけばええって。」とか、「やる気ないのに、無理してやろうとする素振り見せんでもええでぇ。」とか言われ、女王様状態で一切何にもやりませんでした。みんな、意外にするめのこと分かってくれてる(^-^;

久々にYさんと再会。あっちのルートの現場には行かなくなったから、大袈裟だけど、もう会うことないだろうなぁって思ってた。
「するめさんが来るって聞いたから、来ることにしたんだよ!」なぁんて、嬉しいことを言ってくれて( *´艸`)
相変わらず言動と見た目はチャラチャラしてたけど(^-^;、いつの間にやら2児の父になり、今はすっかり社長さん。
Yさん、するめがあっちの現場に行かなくなったこと、いまだに自分のせいだって気にしてくれてて。まぁ、きっかけは確かにそうだったんだけど、そうじゃなければ今の自分はいないので、ほんとYさんには感謝感謝です(-人-)

昼間っから飲み続け食べ続けしてたから、お腹もポンポンになり過ぎて、するめは21時で退散!ヘ(*・ω・)ノ
何人かのメンバーは、朝までBさんちで楽しんだそうな。

これで、年内の関西での飲み会は一段落。さすがに、飲みに出てる日が多すぎて、疲れちゃった~(◎_◎)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。