--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/12/23(水)
『クリスマス』
するめ家のクリスマスは、毎年23(祝)に決行。
クリスマスの買物をするには、旦那が休みの日の方が、荷物持ちや運転手など任せられるから、何かと都合がいい(-∀-)

メニューは、毎年恒例のケンタッキー。
これにいつもはサラダやスープを作るけど、するめより小食の旦那が「チキンだけで充分!」と言ったので、今年は何も作らずにラクしちゃった。
持つべきものは、小食の旦那( ̄ー ̄)

旦那と一緒に選んだワインは「クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ ドルチェ」 。
“ヒルナンデスでも紹介されたほんのり甘い微発砲の赤ワイン”っていう店内ポップに目が留まり、1,000円ちょいという安さだったので即買い。ワインが苦手そうな旦那でも、シュワシュワ美味しいってゴクゴク飲んでたから、かなり飲みやすいワインだった(^ー^)


クリスマスケーキも毎年恒例の『パティシエ エス コヤマ』。
今年は新作のクリスマスケーキにはどうも惹かれず、かといって、毎年限定20台しか出ない「昔ながらのモンブラン」は予約戦線に敗れ、でも食べたことないのが食べてみたくて「生キャラメルデコレーション」に。
思った以上に苦味が強い大人な味で、これ子供は食べれるのかな?って心配になった(^-^;
来年はまた違うケーキにしてみようっと(^。^)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
