--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/12/29(火)
『momoにゃんち』
momoにゃんち~。

やんちゃ真っ盛りのはるぽんはフスさんと朝から外に遊びに出かけるというので、momoにゃんと赤ちゃんのともちんと外でゆっくりランチすることに。

momoにゃんは子供達のお世話で忙しいから、するめがお店の予約を取ることになったのだけど、赤ちゃん連れのグループがゆっくりできるようなお座敷で個室ありのお店が全然ない!名古屋のあのエリアだったら、腐るほどお店があるのにも関わらず!です(>_<)

あっても、なんとなく赤ちゃんは敬遠されたり、既に予約いっぱいだったり、年末もおしせまってるのでランチはやってなかったり。
自分に子供がいないから気にしたことがなかったけど、つくづく日本って子供に優しくない国だ。めっちゃ腹が立ったわ(-_-メ)

そんなわけで、結局はお弁当を買って、momoにゃんちでゆっくりすることに。

momoにゃん家の近くの精肉店が出してるお弁当が美味~( *´艸`)
今回も前回と同じく、ねぎ塩カルビ弁当。あぁ、幸せ~♪(≧▽≦)

おやつには、これまたmomoにゃん家の近くのセレブエリアにある、有名なパティシエ辻口さんの名古屋のお店『フォルテシモ アッシュ』で「サントノーレ」を購入。

わりと良いお値段したけれど、クリームの甘さとキャラメルの苦味のバランスが絶妙~♪さすがです(≧▽≦)

ほんとはmomoにゃんおススメの別のお店へ行こうとしてたんだけど、臨時休業でした。次回は、そちらのケーキが食べたいなぁ(^Q^)

生後8ヶ月のともちんとパチリ☆ミ
夏に会った時よりも、めっちゃ大きくなってた~(≧▽≦)
相変わらずニコニコ微笑み返してくれて、天使ちゃん(◡‿◡*)❤

この写真をしょうちんに送ったら、ともちんとするめがなんとなく似てるって!( *´艸`)
前は、はるぽんとも似てるって言われたし、はるぽん&ともちんのイケメン兄弟に似てるなんて、めっちゃ嬉しい♪(*´∀`*)

全然片付ける時間が無い!って、momoにゃんがぼやいてたクリスマスツリー。
このツリーを見ると、楽しかったドイツのmomoにゃんちを思い出す。10/12/08 『momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~』の記事を読んでみてね♪)
はるぽんとともちんが産まれてきてくれて、momoにゃんちは更に楽しくなって、ほんと良かったなぁ♪(◡‿◡)

■フォルテシモ アッシュ
 〒464-0073 愛知県名古屋市千種区高見2-1-16 名古屋セントラルガーデン
 TEL:052-761-7278
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23004369/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
