--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/12/30(水)
『お墓参り』
昨晩から、実家に信子姉ちゃんもやってきたので、父上・母上みんなで夏に亡くなったおばあちゃんのお墓参りへ。
そして、その後は親戚のお家。従姉妹のfukiちゃんも遊びに来ていたので、みんなでワイワイお昼ご飯。

昨年末におばあちゃんの具合が悪くなったことをきっかけに、するめも親戚のお家へ行くようになり、再び伯父さん・伯母さん・従姉妹たちとの交流を持てるようになりました(^ー^)
するめが足を運ぶのを怠ってただけなんだけど、40代になって改めて、家族や親戚で集うことの大切さが身に沁みます(◡‿◡)

従姉妹たちにもするめにも子供がいないけど、伯母さんは「夫婦二人が仲が良いってことが一番なんだからね。」って、いつも優しい言葉をかけてくれます。陽気な伯母さんの人柄と優しさに感謝(^人^)

次回集まるのは、おばあちゃんの一周忌かな。その時は、旦那も一緒に、みんなとゆっくり飲みたいものです(^ー^)
ななしさん
うちのばあちゃんはどうやらぼけちゃって俺の事わからんみたい(+_+)
その前の年に会ったときもう最期かもしれんみたいなこと言われたんやけどこういうことだったのかなと今となっては思う。ボケる前ってわかるんやろか?う~ん俺ももの忘れがひどくなってきてるからボケるかも(#^^#)
2016/05/03(火) 20:39:00 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
うちのおばあちゃんも20年近くボケちゃってたから、会いに行っても私のこと全然分かってなかったよ。でも、最後に会いに行った時、とっても嬉しそうに笑ってくれたから、行って良かったなって思う。
認識はできないかもしれないけど、ドラちゃんが会いに行ったら、おばあちゃん、喜んでくれるんじゃないかなぁ(^ー^)
私も最近物忘れがひどすぎて、旦那に“するめばあちゃん”って呼ばれてる(-_-;
2016/05/07(土) 16:45:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
