--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/12/30(水)
『ama&ぺぇたんち』
恒例の、ama&ぺぇたんち。
今回も、ama・ぺぇたん・bunbun・じぃさん・あたこちゃん・ama&ぺぇたんの娘みぃたん・するめの7人、全員集合~♪

今回は、午前中のお墓参りの後、親戚の家で夕方までゆっくりしていたので15/12/30 『お墓参り』の記事を読んでみてね♪)、食事の準備のお手伝いができず、本番からの参戦。すみませぬ_(._.)_

家に着くなり、みぃたんがお手紙くれました。
「ゆみぼうへ
いつもとおくからきてくれてありがとう
きょうあそんでね」
かわいすぎるやろー!!!(≧▽≦)

今日のために前日から着々と準備し、全員分のお手紙を用意してくれたそう。
ほんとに素直な良い子に育っていて、するめおばちゃんは嬉しい限りです(;_;)


今日の夜は、カニ鍋だった~♪(≧▽≦)
お刺身でもいっぱい堪能して、残りは鍋に投入。するめにとっては、今シーズン、最初で最後のカニだった(^_^;
そして、このお皿!するめ家でもフル活用。共通の誰かの結婚式でもらったんだろうな。あずぅ&ちゃんさんかな?

この、サーモン・ほたて・いくらが入ったジェノベーゼソースのサラダが、するめ的にはツボだった。ウマし(^。^)

ぺぇたんにレシピを教わってこれば良かったなぁ。

毎回、bunbunはお酒を差し入れしてくれる。ありがとう~(^ー^)
こちらは、ジョエルロブションをはじめ世界の三ツ星レストランのワインリストに採用された愛知県萬乗醸造の日本酒。
そんな貴重なお酒を持ってきてくれたというのに、するめは親戚の家で昼間っからかなり飲んでたから、もうアルコールを受け付けなかった(>_<)

ほとんど、bunbunとぺぇたんで飲み干してたな(^-^;
その後、ぺぇたんはみぃたんの寝かしつけで二階に上がり、そのままご就寝(-_-)zzzまぁ、いつものことです。

最後は、じぃさん差し入れのケーキでシメ。
じぃさんも、いつもスイーツを差し入れしてくれる。ありがとう~(^ー^)

たくさんの人数で集まってても、自由な感じで全然気を使わんくていいから、このメンバーはほんと楽チン♪
するめの帰省にいつも日程を合わせてもらって、感謝感謝です(^人^)

いつもと変わらず楽しい夜でした。次回も楽しみにしてるね~(*´∀`)ノ
ななしさん
手紙かわいいなぁ(#^^#)

この瓶は日本酒なんやね(#^^#)ワインみたいや(#^^#)

2016/05/11(水) 00:59:33 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
かわいすぎるよね!(≧▽≦)ほんと良い子に育ってる~♪(^3^)
私もパッと見、ワインかと思ったよ。こういう見た目が、海外にも受け入れられるのかもね(^。^)
2016/05/11(水) 11:05:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
