--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2016/01/02(土)
『初売りで福袋Get!』
旦那と恒例の初売りへ。
今年は欲しい福袋があったので、朝8時半には矢場町の松坂屋へ。

昨日のスタバ以上16/01/01 『2016年』の記事を読んでみてね♪)に長蛇の列~(◎_◎)
でも、するめ達が欲しかった福袋は整理券のいらない店舗の物だったので、開店と同時にお店へ直行し、すんなりGetする事ができました(^ー^)


旦那がずっと欲しがっていたにもかかわらず、昨年は場所を勘違いして15/01/02 『勘違いと飲み会』の記事を読んでみてね♪)手に入れることができなかった『茅乃舎』の福袋。
こちらは5,000円の物。母上からも頼まれたので、2個購入。
開店から1時間ちょっとですべての福袋が売り切れたみたいです。
するめ的には、右上の「煎り酒」がかなりのヒット!これはまた、購入決定!(・∀・)

後は単品で「だしとつゆ おでん」も。

以前にも購入して美味しかったので。15/01/11 『茅乃舎のおでんの素』の記事を読んでみてね♪)
茅乃舎の基本のだしパック、昆布つゆ、仕上げの鰹つゆの3つのお出汁で作り上げるおでんは、優しいお味( ̄ー ̄)

『チーズ・オン・ザ・テーブル』の福袋。
こちらは1,500円。
昨年も気になりつつ買わなかったので、今年は購入。お昼過ぎでも、余裕で買えました。
右下のクリームチーズと左上のブルーチーズがめちゃウマだった(^Q^)また、このパッケージを見つけたら買わなくちゃ!

後は、ラシックにもほぼ開店と同時に入ったけど、列のだいぶ後ろの方だったので、後一歩のところで『MARKS&WEB』の福袋が買えなかった。悔しい~!!!(>_<)こちらも来年こそは!o(-_-)o

お昼は、旦那がず~っと食べたがっていた、本場名古屋の台湾まぜそば。
行きたかったお店はお休みだったので、急遽見つけた『つけ麺本丸』へ。

以前食べた『ぎん晴れ55』とは比べ物にならないほどウマ~い!(・∀・)やっぱり、味にパンチがないとね。
いつかは、元祖台湾まぜそばの『麺屋はなび』が食べてみたいなぁ。

15時のおやつは『コメダ珈琲店』。

最近は関西にもコメダが進出してるけど、わざわざ関西でコメダに行かないからなぁ。
久々に食べるシロノワール。やっぱり美味しい(^ー^)

今までは、福袋なんて所詮残り物の詰め合わせ・・・って思ってたけど、今年初めて福袋戦線に参戦してみて、なんでみんながこんなに福袋に群がるのか分かった気がした。
欲しい福袋が買えた時の達成感がハンパない!(・∀・)
そして、お正月から二日連続早起きして、なんだか気持ちが良い( ̄ー ̄)
来年も欲しい福袋を吟味して、頑張るぞ~o(・へ・)○☆

■つけ麺本丸 栄店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-8-33 サカイビル1F
 TEL:052-253-9500
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23042646/

■コメダ珈琲店 栄三丁目店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-8-8
 TEL:052-243-2021
 http://www.komeda.co.jp/
ななしさん
福袋って中身見えんから買ったことないわ(#^^#)

得なのかな?


シロノワール久々食べたい(#^^#)
2016/05/11(水) 00:44:16 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
確かに中身は見えないけど、ネットをフル活用( ̄ー ̄)
昨年の福袋の中身をブログにUPしてる人がいて参考にできたり、いち早くTwitterで中身を呟いてる人とかもいるからね。
ちなみに、スタバは金額の倍の品物が入ってるから、めっちゃお得☆ミ
最近シロノワールも季節によって限定の味のバージョンも出てるみたいだから、私もそれ食べてみたい(^ー^)
2016/05/11(水) 10:54:29 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
はなび、最近あちこちに出来てるよね。
私は一度、行きましたが、二度目はないかな?
好みの問題なので、それぞれあるでしょうが、私はダメでした。
2016/06/16(木) 10:29:34 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
よく見たら、栄三丁目店だ。
そのビルが、今の会社のあるビルです。
2016/06/18(土) 21:45:39 | URL | [ 編集]
するめ
【きゅうたろうさん】
そうなんだぁ、一度は元祖のはなびが食べてみたいんだけど、なかなか食べる機会が(^-^;
インスタントは食べたことあるけど、あれは私もイマイチだなぁって思いました。
あ、あそこのビルが、きゅうたろうさんの会社なんだ!確か、新しくて綺麗なビルだったような。
良い場所で働いてますね(^ー^)
2016/06/21(火) 17:54:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
