--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2016/01/24(日)
『牛窓旅行で牡蠣♪牡蠣♪牡蠣~♪』
昨年からの定番になりつつある冬の牛窓旅行。15/01/25 『牛窓旅行で牡蠣三昧♪』の記事を読んでみてね♪)
ドラちゃん&かーこちゃんのお馴染みメンバーにプラスして、今年はchihiroちゃんも誘って、うちら夫婦含めて5人でワイワイ♪o(^ー^)o

【23(土)】
昨年は牡蠣が大不作で、出ているお店も少なければ、あっという間に牡蠣が売り切れてしまうという苦い経験をしたので、今年は昨年の教訓を踏まえ、ちょっと早めの10時過ぎには岡山県日生に到着。

まずは魚市場『五味の市』で、新鮮な取れたて殻付き牡蠣をどっさり購入。
今年は出ているお店も多くって、牡蠣も豊富だった(^ー^)


お隣の『海の駅しおじ』に移動し、さっそくバーベキュー開始!
今年の牡蠣は、昨年とはまったく比べ物にならないくらい身が大きくてプリップリ!これがデフォルトだったのかぁ!(゜o゜)めちゃうまぁ!(≧▽≦)

殻を開けたら、カニさん親子が並んでました。かわいい~♪(・∀・)
カニさん共々、するめが頂きましたよ。もぐもぐ( ̄ー ̄)

2回目ともなるとするめ達もこなれてきて、牡蠣の殻から飛び散る熱い汁対策用にカッパ持参でやって来ていたので、今年は平和に牡蠣を焼くことができました。
でも、牡蠣の汁をよけながらスリリングに食べるっていうのも、それはそれで、なかなかオツなものです( ̄ー ̄)

夜ご飯の買い出しをした後、旦那の会社の保養所へ。

夜は、焼肉とお昼の残りの牡蠣を焼き焼き。
昔のことを思うと、みんなだいぶ食欲が落ちたなぁ。足りないくらいかと思ってた肉が、結構な量あまってしまった。
chihiroちゃんを除いては、さすがにみんな40代だもんね(^-^;

今回、5年前にフスさん&momoにゃん夫妻からもらったドイツのグリューワイン11/01/11 『momoにゃん夫婦がやってきた! ~2日目~』の記事を読んでみてね♪)がようやく日の目を見ました!
一人じゃ飲みきれないからなかなか開けられなく、ドラちゃん&かーこちゃん&旦那はワインって感じでもないし、chihiroちゃんがいたからようやく!

既にスパイスや砂糖は入っているから、そのままお鍋にうつしてコトコト温めて。
ドイツ各地のクリスマスマーケット10/12/08 『momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~』の記事を読んでみてね♪)で集めたグリューワイン用のコップを持参していたので、そちらで。
momoにゃん、美味しかったよ~♪(´▽`*)

そして、待ちに待ったカチカチタイム。
chihiroちゃんと旦那はお疲れで寝てしまったので、ドラちゃん&かーこちゃんと3人で。
勝った!勝った!ばんさ~い!ヾ(*´∀`*)ノ゛

【24(日)】

日本のエーゲ海と呼ばれている牛窓の海。
瀬戸内は波もなく穏やかだし、さすが晴れの国・岡山。いつ来ても、良い天気で気持ち良いです(^ー^)

chihiroちゃんが、美味しい紅茶とお菓子を用意してくれて、朝から優雅なお茶タイム♪

今回、chihiroちゃんがいてくれて本当に良かった(^ー^)
夜ご飯の準備も一人でやるより二人で手分けしてやる方が早いし、するめがめんどうでやりたくないと思ってたこと、ほとんどchihiroちゃんがやってくれました!chihiroちゃん様様です♪( *´艸`)

chihiroちゃんと二人で、オリーブ園をお散歩。
男性陣はもう何度も来ているので、興味が無いようで(^-^;

むか~し昔、牛窓で旦那とシーカヤックをしたことが。楽しかったなぁ。
また夏に来て、テラスでバーベキューしたり、海水浴なんかも楽しそう。
このメンバーだったら、ノーメークもさらけ出してるし、水着になってもなんら問題なさそうだしね(-∀-)

お昼は『泉富久(せんぷく)』へ。
牡蠣のお好み焼き“カキオコ”で有名な『たまちゃん』に行ってみたけど、やっぱりすごい人で(^-^;
いろいろ探して、ここのお店にたどり着きました。

運転手の旦那以外、みんなビールを2杯ずつ。旦那よ、すみませぬ(-人-)


chihiroちゃんとするめで、「カキオコ(左)」と「カキ焼きそば(右)」をワケワケ。両方食べられて、ラッキー☆ミ
カキオコの牡蠣の表面のカリカリ感と中のフワフワ感が絶妙~(≧▽≦)
昨年はカキオコ食べずに帰ったから、今年は食べられて大満足でした!

あぁ、楽しかった!来年もまた5人で行けるといいな☆ミ(◡‿◡*)

■海の駅しおじ
 〒701-3204 岡山県備前市日生町日生801-8
 TEL:0869-72-2201
 http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000405/

■泉富久(せんぷく)
 〒701-3204 岡山県備前市日生町日生890
 TEL:0869-72-0736
 http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33003879/
ドラえもん
この頃はまだ寒かったのに早いものでもう夏かぁ(#^^#)

するめちゃんのカッパのおかげでぜんぜん汚れずにすんだよ(#^^#)ありがとう(#^^#)
初ちひろちゃんだったけどそんな感じもなく楽しかったよね(#^^#)

あの風呂から見る景色が最高(#^^#)
2016/07/02(土) 01:13:43 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
ほんと、もうすっかり夏だよね(^ー^)
chihiroちゃん、はじめましてなのに、めっちゃ馴染んでたよねぇ!すごい楽しかったから、またこのメンバーで何かしたいな♪(≧▽≦)

そうそう、来週の月火で、chihiroちゃんと香住に旅行に行くの♪
そのブログを書くのはいつになることやら~(^-^;
2016/07/02(土) 01:26:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
