--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2016/02/06(土)
『EXPOCITY』
旦那とEXPOCITYへ。

エキスポランドの跡地に昨年11月にオープンした時は、ものすごい人でごった返してるって聞いてたんだけど、そろそろ空いてきたかなぁって思いまして(・∀・)

混んでるには混んでたけど、全然許容範囲。
朝早くに行ったから、エッグスンシングスに並ばずに入れるかな?って期待してたけど、それは考えが甘かった(-_-;
いまだにちゃんとしたパンケーキを一度も食べたことな~い!(-へ-)

巨大ガンダム。関西初のガンダム専門店もあったり。
するめは全然興味ないけど、好きな人は大好きだよね。
旦那はわりとガンダム世代のはずなんだけど、旦那も興味なさそうだったなぁ。

NIFREL(生きているミュージアム)やOrbi(大自然超体感ミュージアム)は興味あったけど、大行列で2時間待ちとか!またいつか。

スポーツバカの旦那は、すぐ近くにある市立吹田サッカースタジアムの方に興味津々。
多分、そちらは今年中には旦那と行くことになるだろうな(-。-)

EXPOCITY内のフードコート内からもチラリと見れる太陽の塔。
万博記念公園のそばまで歩いて行って、パチリ☆
相変わらずパワー出してる~!\(^▽^)/

なにげに入園料がかかるので、いつも250円をケチって、柵の外から眺めるだけ(^-^;
良い季節の時に、万博記念公園の中でお昼寝したいなぁ(^ー^)

夏には日本一の高さの観覧車ができるみたいなんで、また行こうっと。
旦那は絶対に一緒には乗ってくれないから、旦那以外の人と( *´艸`)

【おまけ】

以前に一度食べたことのある、松竹堂のフルーツ餅。14/05/18 『松竹堂のフルーツ餅』の記事を読んでみてね♪)
吹田にお店があるので、EXPOCITYに行く前に購入。開店30分前に行ってみたら、まだ並んでる人は数人でスムーズにGet!

今回の中身は「メロン餅」「いちご餅(あまおう)」「バナナ餅」「みかん餅」「いちご餅」「パイナップル餅」。
旦那と争奪じゃんけ~ん!するめは「いちご餅(あまおう)」をGetするのに躍起になってたけど、今回で学んだ。
一番美味しいのは「パイナップル餅」だ!o(・へ・)o

■EXPOCITY
 〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1
 TEL:06-6170-5590
 http://www.expocity-mf.com/

■松竹堂
 〒565-0821 大阪府吹田市山田東2-36-2
 TEL:06-6877-1125
 http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27003885/
ドラえもん
エキスポランドがつぶれたのは知ってるけど新しくオープンしてるとは知らなかった(#^^#)

旦那は高所恐怖症?
2016/07/14(木) 01:19:06 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
そうだったんだぁ。今月1日に日本一の観覧車、オープンしたよ!
chihiroちゃんと行く予定( *´艸`)

旦那は間違いなく高所恐怖症だと思う。
ジェットコースターとかは大丈夫みたいだけど、観覧車はどこへ行っても乗ってくれない。年齢上がってきたら、ますますひどくなったね(-_-;
2016/07/15(金) 08:50:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
