--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2016/03/16(水)
『ヤムナボディローリング』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてもらっているpikuさんが講師をされているヤムナボディローリングのクラスを受けに行ってきた(^ー^)

いろんな種類のヤムナボール達。
大きさや硬さなどいろいろな種類があって、用途や使用する場所によってボールを使い分けます。

筋肉が骨にくっついている開始点からボールを転がし始めて、筋肉の流れに沿って終点まで。一つの部位を前からと後ろから両方ストレッチしてワンセット。深い呼吸と共に、ボールで全身を伸ばしていきます。

場所によっては、身体が痛くて痛くて(>_<)
今回でヤムナを受けるのは3回目になるけれど、ボールの転がし方のコツも以前よりはつかめるようになって、更に身体に効いている感じがした(^O^)
翌日の朝のウォーキングの時、身体が軽かった~!股関節が柔らかくなったのか、足の運びがやたらとスムーズだったなぁ。


ヤムナの後は、pikuさんとランチ。
以前に一度連れて行ってもらって、すっかり気に入ってしまった中崎町商店街にある紅茶専門店『茶摩』。
紅茶(たっぷりのポットティー)+サンドイッチ+サラダ+スコーンで1,000円ポッキリのランチセット。
ここのサンドイッチとスコーンがほんっと美味しくって♪(≧▽≦)
pikuさんとあんな話やこんな話をしながら、楽しい時間を過ごしました( *´艸`)

ヤムナとランチの組み合わせ、最高だな☆ミ
また、日にちが合う時に受けに行こうっと(^。^)

■茶摩
 〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町6-2 FleurArakawa2F
 TEL:06-6377-6778
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27017522/
ドラえもん
このボールたちはマイボールなの?

どういう使い方するのか聞くの忘れてた(#^^#)
2016/08/24(水) 23:24:48 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
私はボールを持ってなくって、レッスンスタジオで貸してもらってストレッチしてるんだよ~(^。^)
だから、ドラちゃんには実物を見せてあげられなくって残念。
2016/08/25(木) 14:24:53 | URL | [ 編集]
piku
するめちゃん、いつもレッスンのレポートをありがとう!
回を重ねるごとに、ボールの乗り方とか扱いにも慣れてくるので、どんどん感覚を深めていくことができて、身体への効果も実感しやすくなっていくのです(^.^)
夏冷えの疲れた身体を癒すにもとても良いので、また都合良い時にお越しくださいませ~☆
もちろんランチ付きで♪♪
(私のヤムナその他レッスン用FBページのURLも載せておきますね)
2016/08/28(日) 18:45:02 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
pikuさん、コメントありがとうございます。
そして、返信遅くなってしまい、ごめんなさい_(._.)_

こないだ神戸で会った時にも少しお話したけれど、最近身体が変わって来た感覚があるので、ヤムナもまた絶対に受けに行きたいです!
これから怒涛の秋シーズンで忙しくなるけど、年内に一度は予定が合う時があるといいなぁ♪( *´艸`)
2016/09/07(水) 15:12:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
