--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/01(日)
『2017年』
2017年になりました!

2016年は3月末でブログが滞っちゃって・・・。いろんな方々にご指摘頂いてたんですけど、やっぱり追いつけず・・・2016年が終わっちゃいました(^-^;
あぁあ~。楽しいことたくさんあったから、ちゃんと書き残しておきたかったのになぁ~。(全部、自分が悪いんだけど・・・)
2017年こそは、タイムリーにアップできるように頑張ります!(*^-^*)(既に遅れ気味なんですけどね・・・)
過去のブログも、気が向いたらぼつぼつ書くつもり。まぁ、多分無理だろうけど。

昨年、初挑戦してはかなく敗れたスタバの福袋、今年はなんとかGetできた~!(T_T)

昨年のブログを見返してみたら16/01/01 『2016年』の記事を読んでみてね♪)、6時に並んでダメだったので、今年は4時半から並んでやった!もう、こっちだって意地になってます。

昨年と大きく違ったのが、まず福袋が1種類になったこと。そして、1人あたりの購入制限が各店舗に任されていたのが1人1個までと事前にWebで告知があったこと。
やっぱ、昨年の二子玉川で先頭グループが108個全部買い占めた、っていう事例が相当効いているようです。

そんなこんなで、無事に整理券Get!それでも、前には50人以上の人がいるわけで。一体みんな何時から並んでるの???(゜o゜)
今年は150個出てたこともあって、5時半くらいから並んでる人でも買えてたっぽいです。


中身はこんな感じ~。

◆ハウスブレンド(コーヒー豆250g)
◆パイクプレイスロースト(コーヒー豆250g)
◆スターバックスオリガミ(ライトノートブレンド、パイクプレイスロースト、カフェベロナ、各1つずつ)
◆デミタスカップ&プレートセット
◆スターバックスヴィアコロンビア(2.1g×12本入り)
◆ビバレッジカード4枚(税抜610円までのドリンクが無料となるチケット付き)
と、ここまでは共通で。

“コい!”と願って開けてみた最後の1品は、ぬいぐるみ(左)とコールドタンブラー(右)でした。ハズレやん(T_T)
ステンレスタンブラー狙いだったのになぁ。世の中、そううまくはいかないもんですね・・・。

来年はどうしようかなぁ~。夜中0時に福袋を売り出してる店舗もあって、購入した人がご丁寧にTwitterで中身をUPしてくれるので、それ見てから買いに行くか決めよっかな(^ー^)


9時頃帰ってきて、うちらの帰りを待っててくれた、父上・母上・信子姉ちゃんと新年のご挨拶。

今年こそは、『丁寧な暮らし』を実践したい!!!
と、年末にmomoにゃんに会った時に話したら、「それ、毎年言ってる~。」って冷ややかに言われました(^-^;まぁ、一生かけての目標ということで。
あと、ほんと断捨離も。もう時間がない!ほんとにない!

それから、お昼間は、旦那と二人でお出かけしまして。
また夜は実家に戻ってご馳走を。


『十四代 本丸』。
一升瓶で2万円したそうな。父上にその値段を何回聞かされたことか(^-^;
フルーティーな甘味があって、甘口の日本酒が苦手なするめでも、この飲みやすさにはビックリ!いや値段を聞かされてるから、そう感じるのか(^-^;
とにかく、旦那がめちゃくちゃ気に入っておりました。

そして、カニ鍋。
もう年末から、今日で4日連続カニ食べてます。カニ好きだけど、もう今シーズンはこれで終わりでいいかな(^-^;

ここ2年ほど、信子姉ちゃんが仕事の関係で元旦には京都に帰らなければならず、なんだか寂しかったけど、今年は2日中に帰ればいいってことで、みんなでワイワイ楽しく過ごせました(^ー^)
ドラえもん
福袋って何が入ってるかわからんから買ったことない(#^^#)

2万もする日本酒あるんやね|д゚)
ちゃんとおせち料理もあってお酒もすすみそう(#^^#)
2017/02/01(水) 00:53:28 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
最近は、Twitterで中身をUPしてくれる人がいるから、来年はそれ見て買うかどうか決めようと思ってるよ。便利な世の中になったもんだ(^。^)
そうなのそうなの、やっぱり値段が高いから、ありがたみも加わって更に美味しく感じたし、美味しいお酒は料理もススムよね~(*´▽`*)
2017/02/01(水) 22:12:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
