--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/01(日)
『君の名は』
旦那と一緒に『君の名は』を観に行ってきました。

今さら?って感じの、1年半ぶりの映画館。
最近めっきり映画を観に行くことがなくなっちゃったけど、これだけの話題作は観ておかなくちゃ!って思って(^-^;

秋頃からずっと観たいと思ってたけど、仕事繁忙期でまったく旦那と予定が合わず、ようやく。
観る前に終わっちゃうかな?って思ってたけど、そんな心配いらなかった~。この日も満席!(゜o゜)

1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが・・・、という内容。

いやはや、もう最初から最後までビックリ。そして、大号泣(T_T)
男女が入れ替わるってのは知ってたけど、こんな壮大なお話だったとは!(゜o゜)
フツーの男女のラブストーリーかと思ってた(^-^;

観た人が「絶対観た方がいい!」って、みんな口々に言うのもうなずける(-_-)
あらすじ話したくてウズウズしてるのを、「観に行くと思うから言わないで!」って静止して、よかった~。何も知らなかったから、純粋にまっさらな心で楽しめた。
スタバの福袋のために4時半から並んでたから17/01/01 『2017年』の記事を読んでみてね♪)、映画館に行くのがめんどくさくなってたけど、頑張って重いお尻を持ち上げて観に来て本当によかった。

ちょっと時間軸がおかしくなっちゃうけど、今やってるドラマ「カルテット」で満島ひかり演じるすずめちゃんが“ぞみぞみする”って言ってるけど、まさに最初から最後まで、ぞみぞみしっぱなしだった!
これは、ブルーレイ出たら買っちゃうかも( *´艸`)

あまりにも興奮さめやらず、しょうちんとmomoにゃんに「ブルーレイ出たら、絶対に観て!」ってLINEしたら、しょうちん、秋に一時帰国した時に既に観ていた!momoにゃんにも絶対に観てもらいたいよ~(´∀`*)
ドラえもん
そんなによかったんやぁ(#^^#)

俺は1年後のテレビ放送を待ってよう(#^^#)
2017/02/01(水) 00:45:24 | URL | [ 編集]
きゅうたろう
君の名は私は観てないんですよね、君の名は。
そもそも岐阜が舞台ということで、リアル現地を知ってる身として、どうなのか?と。
ただ、めっちゃ評判はいいですね。
DVD出たら、考えます。
2017/02/01(水) 20:57:44 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
うん、すごい良かったよ~(*^-^*)
きっとドラちゃんも見たらハマると思う~!

【きゅうたろうさん】
うちもおばあちゃんちが美濃加茂だから、美濃太田行きの電車が出てきた時は、おお~っ!!!って反応してしまった(^ー^)
2017/02/01(水) 22:09:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
