--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/02(月)
『初売り』
旦那と初売りへ。

これまた、昨年はかなく散った『MARKS&WEB』の福袋をGetするべく、ヤル気まんまんだったのに、昨晩、旦那から一言。
「ラシック、明日休みやでぇ。」
そんなわけあるかい!とネットで調べたら、ラシックも三越も3日からの営業だった。ちーん(-_-)

パルコにもMARKS&WEBは入ってるけど、なんだかパルコは年代的に違和感あって並ぶ気がしなかったので、あきらめました。
その後ニュース見てたら、三越伊勢丹ホールディングスは、来年以降の年始は4日からの営業を検討してるそうな。
来年以降も名古屋でGetするのは無理そうだ~。

そんなわけで本日は、昨年も購入してなかなか良かった『チーズ・オン・ザ・テーブル』の福袋のみGet。
こちらはお昼過ぎでも余裕で買えます。

昨年のブログ16/01/02 『初売りで福袋Get!』の記事を読んでみてね♪)を見返して比べてみたら、今年の中身、だいぶとショボくなってますやん。昨年より値段高かったのにさ。1つはクラッカーになってるしぃ(-。-)


お昼は、愛知県を中心にチェーン展開している『藤一番』へ。
名前はよく聞いてたけど、食べるの初めて。
台湾ラーメン食べる気でお店に入ったけど、しょうゆラーメンが美味しそうだったのでそちらに。
まぁ無難な飽きのこないお味で。麺が多くて、お腹いっぱいになりました。

その後、冷やかし半分で、大塚家具へ。
チラッと見て帰るつもりが、Hey!say!JUMPの中島裕翔くん(吉田羊ちゃんと噂になった人!)似のイケメン営業さんが、家具のあれこれを丁寧に説明してくれて、気が付いたら結局3時間ちかくたってた(^-^;

それにしてもイケメン営業さん、多分20代後半~30代前半と若いのに、めちゃくちゃ知識が豊富で、品もあって、トークも軽妙で、もうほんと頭良さげで感心しっぱなし。うちら買わないこと分かってるのに、3時間もお付き合いしてくれて!そして、何よりイケメン!( ̄ー ̄)
旦那も、「あんな人が関西の大塚家具にもおったらええのになぁ。」と言っておりました。

お買い物はチーズだけで終わっちゃったけど、大塚家具のイケメン営業さんのおかげで、家具に対する知識も増えて、大満足な1日でした(^ー^)

■藤一番 住吉店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-13-1 南呉服町ビル1F
 TEL:052-241-7001
 http://www.fujiichiban.jp/
ドラえもん
奥様方のナンバー1人気の店員さんがいれば大塚家具も安泰ですなぁ( *´艸`)

そろそろ引っ越しかな?
祝いはなにかいいのみつけたかな?
2017/02/02(木) 22:01:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
