--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/04(水)
『初詣と2017年最も運の良い誕生日ランキング』
旦那とご近所の神社に初詣。

毎年1月の終わりとか、ひどいと2月入ってからじゃないと初詣に行かないのに、今年ははやーい!(・∀・)
2年前に初めてこちらの神社にお参りに来て、夫婦二人とも大吉のおみくじを引いた直後にとても良いことがあったので、こちらの神社はするめ家にとって縁起の良い場所なんじゃないかなぁ、なんて感じでおります。
今年も1年、みんなが健康で楽しく過ごせますように(^人^)

初詣の後はランチ。
お気に入りのイタリアン『La Cucina Italiana Trentuno (トレントゥーノ)』へ。
本日はお正月明けの初営業で、2000円のランチコースしかないということ。
二人で4000円かぁ・・・って、一瞬まごまごしてしまったけど、結果的に大正解だった!(^▽^)


(左)◆赤カブのスープ
(右)◆前菜盛り合わせ


(左)◆するめオーダー:カラスミとくたくたブロッコリーのオイルソーススパゲティー
(右)◆旦那オーダー:ワタリガニのトマトクリームソースリングイネ

普段のパスタランチでは、確か追加料金が必要なワタリガニ。一口もらったら、味が濃厚でめっちゃ美味しかった~(≧▽≦)
カラスミももちろん美味しかったんだけど、するめもワタリガニにすればよかったぁ(-。-)

◆りんごのキャラメルケーキジェラート添え

お正月に食べ過ぎたから、しばらく質素な食事にしようと思ってたのに、またまた食べ過ぎちゃったなぁ。
ご馳走さまでした(^人^)

夜、お風呂から出てきたら、ぺぇたんからLINEが入ってた。
見てみたら、こちらの写真が!

テレビで、予約がとれない超人気有名占い師10人の占い結果を集計した“2017年最も運の良い誕生日ランキング”ってのがやってて、2月13日生まれが2位だったんだって!
めっちゃ嬉しい~!(≧▽≦)今年は良い年になりそうだ☆ミ
ぺぇたん、教えてくれてありがと~♪(^3^)

2月13日生まれといえば、出川哲郎、ナンチャン、ヒロミなどなど、お笑い芸人が多いイメージだったけど、ぺぇたんからのLINEを受けてネットをいろいろ見てたら、有村架純ちゃんも2月13日生まれだって知った!なんか嬉しい(^-^)

■La Cucina Italiana Trentuno(トレントゥーノ)
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-1-13 レトワールS1F
 TEL:079-562-1662
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28041392/
ドラえもん
いつの間にか更新してる(^^♪

昔、厳島神社に初詣行ったときに凶引いたの思い出した((+_+))

2017/09/13(水) 22:52:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
