--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/11(水)
『お仕事仲間の新年会 その2』
毎年恒例tms主催のお仕事仲間の新年会。

心斎橋の『若の台所PREMIUM~こだわり野菜~』で、関西のお馴染みメンバー中心に20数名でワイワイ。

ここのお店、三代目若乃花のプロデュースらしく、メインは鍋。
鍋の前にもコースの料理が出てきたけど、鍋は食べ放題。
とはいっても、追加で具材が食べ放題ってわけじゃなくて、鍋まるごと新しい物と交換っていうスタイル(^-^;
ものすごく食べる体育会系の人達が揃ったら、お得なのかもね。

tmsの新年会、毎年何かしらのゲームがあって勝ち抜いた3名に商品がもらえるんだけど、なんと!今年のじゃんけん大会、するめは勝ち抜いて、楽天の5000円分ギフトカードをGetしました!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
これって、2017年最も運の良い誕生日ランキング2位17/01/04 『初詣と2017年最も運の良い誕生日ランキング』の記事を読んでみてね♪)のご利益なんかなぁ?( ̄ー ̄)

二軒目はこれまたいつもの飲めるメンバーで恒例の『HUB』へ。
毎年tmsの新年会で商品Getした人は、それと同等金額を奢ることになってるんだけど、するめがお金出したら、みんなに「いいから取っとき!」って言われた。みんな、一応女子には優しいのね(・∀・)

そして、何年にも渡ってこのブログにも書いてるけれど、tmsの新年会で2軒目HUBに行き、赤ワインのボトルを飲みまくると、これまた恒例、帰りの電車で大変なことになるわけで・・・。
今年のtms新年会のお土産に頂いたこちらのお菓子が入っていた紙袋で、ほんと命拾いしたわ~。そうじゃなきゃ電車の中で大参事・・・(-x-)
まったくもって成長してない自分。まぁ、これも年始の通常運転ということで・・・。

なんとか家に帰って落ち着いたところで、楽天のギフトカードを探したら、無い!無い!どこにも無~~~~い!!!
確か、お土産の紙袋の中に入れたんだけど、お菓子をカバンに移してる時に電車に落としたか、それとも紙袋の中に入れたまんまで事を済まして捨ててしまったのか・・・(-_-)
ものすごい落ち込んで、気持ち悪いのと頭痛いのと相まって、半べそで就寝(;_;)

次の日起きたら、Tじいさんからメールが。
「起きてお土産の袋を見たら、なんと!!楽天のカードが入っていました(^_^;)」って。
HUBで、みんなカバンや紙袋を一か所にまとめて置いていたので、帰る時にすり替わってしまったみたい。
Tじいさんが持っててくれて良かったぁ!(^。^)これまた、命拾いしました。

そんなこんなで、いろいろ盛りだくさんの出来事があった新年会でした。今年もお仕事、頑張りますL(^ー^)

■若の台所PREMIUM~こだわり野菜~ 心斎橋OPA店
 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPA10F
 TEL:06-6282-8222
 https://r.gnavi.co.jp/9chp82s80000/
ドラえもん
御利益あったね(^_-)-☆

するめちゃんそんなに飲みすぎることあるんやね( *´艸`)

飲みすぎ注意(^^)/っても雰囲気で飲んじゃうし気付いた時にはもう遅い((+_+))
2017/09/13(水) 23:14:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
