--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/26(木)
『滋賀でお仕事 今年初仕事』
昨日今日と、1泊2日で滋賀の現場のお仕事に行ってきました。
1月の終わりにして、これが今年の初仕事。
年始から、まじめに働いている皆さま、申し訳ありません_(._.)_

【25(水)】 設営日
お昼に大津駅集合だったので、ちょっと早めに行ってお昼ご飯。
以前に大津駅に来た時は、マックくらいしか食べるとこがない(´・_・`)って感じだったけど、駅に商業施設が入ってスタバとかできてた(^ー^)


その中の1店舗、『ちゃんぽん亭総本家』へ。“創業昭和三十八年”、“彦根名物”ってのに惹かれた( ̄ー ̄)
一番ノーマルな「近江ちゃんぽん 680円」。
雪がチラホラ舞う寒い日だったから、あったまった~(^。^)
なんといってもオススメなのが酢。半分ほど食べ進めた後に、お酢で味変。あっさりサッパリ美味しかった(^ー^)


お昼からの設営も無事に終わり、夜はみんなで飲み~。
みっきぃさん曰く、前回滋賀に来た時に連日連夜飲みに来たという『ニューくろ万』へ。
串カツや串焼きが、ALL1本80円!安っ!そりゃ毎日来たくなるわ!(-∀-)
ちなみに、その1本80円の、串カツや串焼きの写真は撮り忘れた(^_^;

ここのお店のスパイシーポテト!
形はするめ好みではないんだけど、味がコンソメの濃いぃ感じで、すんごい美味しかった!(≧▽≦)

最初に、するめ専用に一皿、みんなで他に二皿で計三皿頼んだけど、みんな美味しい!もっと食べたい!ってなって、どんどん追加してたら、しまいには店員さんに「ポテト、無くなりました!」って言われてしまった(^_^;

DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【26(木)】 本番日

ちょっと離れてるけど、現場建物から琵琶湖が見えます。

会のおもてなしとして、大津名物の三井寺力餅を先生方に無料でサービスしていて、さすがにスタッフのするめ達は頂くわけにはいかないので、Oさんが買ってきてくれた!
中を開けてみたら6本入り。うちらは7人。1人分足りないので争奪ジャンケンをしたら、するめがあっさり負けてしまった~(-_-)
でも結局、その後バタバタ撤去に入り、帰る頃にはなぜか食べてない人がいて余ってたから食べれたんだけどね( *´艸`)

昨年末から1ヶ月以上空いた現場。久々の現場はいつもドキドキするけれど、お馴染みのメンバーで楽しくお仕事できました(^ー^)

通常2月はまだまだ閑散期なんだけど、今年は毎週現場があるようで。
不器用なするめは、とてもじゃないけど現場と引越しの準備、両方をこなす自信が無いので、2月の現場4件もお断りしてしまいました。
あぁ、もったいない。でも、仕方ない(-_-)引越し準備、頑張るぞ!o(-へ-)

■ちゃんぽん亭総本家 ビエラ大津店
 〒520-0055 滋賀県大津市春日町1-3 ビエラ大津1F
 TEL:077-572-9912
 http://chanpontei.com/

■ニューくろ万 大津店
 〒520-0051 滋賀県大津市梅林1-2-25
 TEL:050-5868-3861
 https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25005114/
ドラえもん
お酢入れるんやね( ゚Д゚)
長崎ちゃんぽんもソース入れると美味しいらしい( ◠‿◠ )

ポテトの形えびせんっぽい( *´艸`)
2017/09/13(水) 23:25:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。