--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/02/03(金)
『お仕事仲間の手作りジャム』
先月末の滋賀現場17/01/26 『滋賀でお仕事 今年初仕事』の記事を読んでみてね♪)でのお仕事仲間Oさんとするめの会話。

Oさん : 「最近、ジャム作りにハマってんねん。」
するめ : 「へぇ~、そうなんだぁ。なかなかやるじゃん!うちの旦那、毎朝パン食でジャム使ってるよ~。」
Oさん : 「ほんまぁ。今度やろか?自分で言うのもなんやけど、めっちゃウマいねん!」
するめ: 「マジで?ちょーだい!ちょーだい!」

その後、果物の重量と投入する砂糖の分量に関しての比率についてトクトクと語ってたけど、するめにはさっぱり分かんなかったよ(^_^;

ってなわけで、早速本日宅急便で送られてきました!
するめリクエストの「MIXベリージャム」と、Oさん一押しの「八朔のフルーツソース」。

まず、めちゃくちゃ丁寧な梱包に驚き。
そしてご丁寧に、わざわざパソコンで作成してくれた説明書まで付いていた。

Oさん、見た目が千鳥の大悟そっくりで(-∀-)
沸点低くてすぐキレるし、めっちゃ大ざっぱなイメージだったんだけど、 見かけによらない丁寧な仕事ぶりでビックリしちゃった!(・∀・)

で、肝心なお味なんだけど、その辺のスーパーに手頃な価格で売ってるジャムとは比べ物にならないくらい美味しい!

MIXベリーの方は、甘さ控えめで高級感にあふれてた。
いつもならコストコのMIXベリーを使うらしいけど、行く時間が無かったから、セブンイレブンの冷凍のやつで作ったって!
それが、あんな上品な味のジャムになるのか~(゜o゜)

八朔の方は、苦味が残ってるんだけど、それがまた大人の味でクセになる(≧▽≦)
旦那が八朔の方をやたらと気に入ってた~♪

Oさんに貢物でも渡して、またジャムを送ってもらわねば♪( *´艸`)
ドラえもん
手作りジャムなんて面倒くさくてやらないなぁ(*_*;

俺も朝はパン(#^^#)
ご飯だと遅刻しちゃう(*_*;
2017/09/13(水) 23:35:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
