--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/02/05(日)
『家具決定~♪』
今年に入ってから、いろいろ見て回ってたけど、ようやく家具が決定~!(´∀`)


リクライニングソファは、年始に名古屋の大塚家具で見たこちらに。
もっとオシャレでデザイン性の高いソファも考えたけど、結婚してからずっとこのタイプを使ってきたから、いまさら抜けられず(^-^;
真ん中の背もたれ部分を前に倒してテーブルになった部分に飲み物やお菓子を置いて、両サイドをリクライニングにして、ドラマや映画を見るのが、うちら夫婦の至福の時( ̄ー ̄)

ただ、電動にするとコンセントを確保しなくちゃいけないし、その部分価格も上がるので、手動でオーダー。今までのもそうだしね。
するめが手動でさくっと足を出してたら、営業のNさんが「さすが今まで使われているだけありますね!通常このタイプを初めて使う方は、手動だとどう足を出していいかコツが分からず、あたふたされるんですよ~。」って言ってた。ふふふ( ̄ー ̄)

色もいろいろあったけど、こちらのトープ色で。もぐら色って言われてるんだって。
今まで使ってたのは薄いベージュだったから、ちょっとは大人っぽくなるかな。

その他、大塚家具では、ダイニングテーブルの椅子4脚とラグを。
名古屋の大塚家具でも思ったけど、ここ神戸の大塚家具の営業のNさんも気さくなイケメンで、若いのに知識がすっごい豊富で、いろいろ教えてくれて、とても助かりました。
大塚家具の人事の方、めちゃくちゃ先見の明があるなぁ(゜o゜)

その他の家具は、西宮ガーデンズのリビングハウスにて。

旦那もするめも、こちらのダイニングテーブルに一目ぼれ(*´ェ`*)…♥

天板の素材や脚の形状がいろいろ選べるんだけど、店頭に出ていたものと同じモザイクウォールナットと黒のスチールで。

塗装もオイルかウレタンが選べれて。ウレタンだと手入れがラクだけど、せっかくの無垢の風合いが消えてしまうのでオイル塗装で!
輪染みとかが心配だけど、メンテナンスを頑張るということで・・・(-_-)


リビングボードとテレビボードは、こちらの1つ前のシリーズの物を。
こちらも色が3色あったけど、もちろんウォールナットで!
引き出しの取っ手の部分もいろいろ選べたけど、ダイニングテーブルの脚と合わせて、黒のスチールに。

ダイニングテーブルもそうだけど、リビングボードとテレビボードもとにかく自由度が高すぎて。
扉の配置や引き出しの位置、幅・奥行・高さなど、自分達で組み合わせをいろいろ選べるから、迷う迷う~(-_-;

そんな時、めちゃくちゃ役に立ったのが、3Dコーディネートサービス。
事前に送った間取りを元に、各家具の配置や幅や高さを提案してくれたので、本当に助かりました。
大塚家具にオーダーしてたラグも、こちらのサービスでサイズが小さすぎることが分かって、サイズ変更かけられたしね(^ー^)

そして唯一、旦那と意見が分かれたソファの前に置くローテーブル。
3Dコーディネートでもサイズは問題無いって言われたのに、旦那が「大きすぎる気がする!」って最後まで言い張ってた(^_^;

黒い部分が引き出しになってて、その他2つの天板はリフトアップしてソファに座ったまま使えるテーブルにもなるし、中に物をしまえる収納スペースにもなるから、ついついテーブルに物をごちゃごちゃ置いてしまうするめは、これ以外に考えられなかった。するめのゴリ押し!( ̄ー ̄)

そんなこんなで家具は決まったけれど、最後のローテ―ブル以外、みんなセミオーダーになってしまったので、引越しの1ヶ月後にならないと全ての家具が揃わない状況になってしまった~。
しばらくは不自由な生活だ~。準備を始めるのが完全に遅すぎた(;∀;)
ドラえもん
二人の趣味の良さに感服(#^^#)

大人な空間で凄く落ち着く部屋でした(#^^#)

たこ焼きパーティーと牡蠣祭りたのしみですなぁ(#^^#)
2017/09/13(水) 23:42:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
