--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/28(火)
『新幹線で帰宅』
先週から始まった「ICT活用セミナー」で、本日は姫路へ
プレゼンはそつなくこなし、無事に終了~。

で、帰りの出来事。
姫路から三宮まではJRの新快速で40分ほどかかるのですが、夕方ということもあって電車は満員状態。
絶対に座れないねぇって話してたら、Hのtakeさんが
「40分も立って帰るのしんどいし、新幹線で帰りましょ
って言い出した。

マ、マ、マジでぇ~???40分くらい立って帰るの我慢できるけれど・・・。
いかにもHのtakeさんらしい発言に、するめはびっくり!!!

もちろんするめの会社は新幹線代など出してくれるわけもないので、お断りしたところ、
「じゃあ、みんなの分の特急券だけ、おっちゃんが出したろ。乗車券は会社に請求できるやろ?」
と言う。

というわけで、すっかり特急券をゴチになっちゃいました
しかも、するめだけ新神戸で降りるのはめんどうなので、新大阪まで買ってもらっちゃいましたぁうふ。

でも、優雅に帰ってこれたのは良かったのですが、会社への申請分を考えると、やっぱり足が出ちゃいました・・・












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
