--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/16(土)
『エクセルコダイヤモンド★マリッジリング』
3年越しで、とうとう手に入れる事ができた(;_;)
エクセルコダイヤモンドのマリッジリング。

エンゲージもマリッジも、エクセルコで揃えたかったのに、どうしても旦那のお父さんのお友達のお店でどちらかを購入しなければならず、不本意ながら(-3-)、泣く泣くマリッジはあきらめることに。

でも、ぜぇ~んぜん選ぶ余地が無くて、一生に一度のものなのに、なんでこんなに妥協しなくちゃいけないのかって、それはそれは怒り心頭(-_-メ)

結婚してからも、ぶぅぶぅ文句言っていたら、その当時、旦那が
「あんたちゃん、これで好きな指輪、買いんか。」
と、10万くれたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

あれから3年・・・。
すっかり頂いた10万も別の物に使い果たしてしまった(・∀・;)
でもなぜか、今年買っておかないといけないような気分になり、自分のお金(もともとは使い果たしたするめが悪いのだ)で買うことに決定~。

欲しい指輪は二つに絞っていて、ストレートなデザインにダイヤが3個か5個かでエライ悩んだ(・_・)

ちなみに右の写真は5個のもの。
3個と5個でかなり値段が離れていれば、すんなり3個で決まったのだけれど、これが1万円も変わらないから迷う迷う。
ダイヤが5個の方は、プラチナリング部分が3個のものに比べ華奢になるらしく、その分3個と値段があまり変わらなくなるというわけなのだ。

お店の人が結婚何年目かを質問してくるので、3年目と答えると
「結婚3周年で記念のリングを買ってもらえるなんて、幸せですね♪
それでしたら、やっぱりダイヤ3個が良いですよぉ~。」
と言う。

う~ん、自分で買うから記念ってわけじゃないんだよね(-_-;
案の定、旦那は隣で知らんぷり(-_-;ちっ(-。-)

悩んだ末、ダイヤ3個のものを購入。すると更にお店の人が
「指輪の後ろの刻印は、どのようにいたしましょう?」
とたずねてくる。

これまた、自分で買うからそんなのいらないんだけど・・・。と思いつつ、ちょいとひらめいたので、
「じゃあ、"2006 Y to Y"にしてください。」
とわざと言ってみた。

そして、できあがってきたものが、一番上の写真であります♪(^ー^)
案の定、旦那は
「刻印もY to Yになってるし、これだけ出したるわ!」
と、1/4負担してくれました。作戦成功だ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

■エクセルコダイヤモンド 大阪本店
 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-26
 TEL:06-6374-6651
 http://www.exelco.com/
ドラえもん
ひひひ。結局旦那は10万+4分の1を払ったことに(笑)。
2007/02/22(木) 00:59:13 | URL | [ 編集]
するめ
>ドラちゃん
ひひひ。そうなのだぁ(。-∀-)
2007/03/04(日) 16:20:01 | URL | [ 編集]
かなこ
これ、今見た!!

するめちゃんって何でもこだわりがあるもんねー。

そっか、そっか。
あの時泣く泣く指輪買ってたもんねー。

そっかぁ。
今はその指輪してんのね♪♪

私こだわりなかったから大切にしてない。

私もほしーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

するめちゃん、仲ええわぁ。。
2007/03/13(火) 18:13:04 | URL | [ 編集]
するめ
>かなこ
そうなんだよ!例の安○堂で買った指輪はどうもしっくりこなくてね・・・(-_-;
今はこの指輪でとっても満足してるよぉ(^ー^)
するめの場合、自分さえ満足すればそれで良いので、よっきとはペアリングになってないけれど、まぁええわ、って感じ(^_^;
かなぼう、新しいの買ってもらいん(^ー^)
2007/03/14(水) 00:49:09 | URL | [ 編集]
かなこ
私は最近ゴールドのほっそいネックレスがほしいのだ。
さりげにつけてる感じのん。
先にちょこっとダイヤはいってたら尚いい。
決してヤーさん系ではないよ。笑

ゆみぼうおそろじゃないってのが笑えるね。
よっきさん、かわいそー。笑
2007/03/15(木) 15:46:28 | URL | [ 編集]
するめ
>かなこ
ヤーさん系ではないよ、って言うのが、めっちゃ笑えたわぁ(^ー^)
バタに買ってもらいん、買ってもらいんo(^ー^)o
お揃いじゃなくちゃダメなのかしらん???
でも、よっきは普段からまったく指輪つけてないからねぇ。
今の指輪もリサイクル屋に売るよ!とか言ってるくらい・・・(^_^;
2007/03/20(火) 17:42:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
