--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/13(土)
『口腔ガン?』
昨年の春頃に舌の下側の左の隅にデキモノができているのを発見。
舌でつっついてみると、どうもシコリができている・・・。

もしかして、口腔ガン?il||li _| ̄|○ il||li
するめの人生もこれで終わりかぁ。

と、事あるごとに思い出しては悩んでいたものの、どうも病院に行くのが面倒で、気づけば半年以上もほったらかしに。
が、今日は思いがけなく会社がお休みになったので、ネットで調べて歯医者さんに行ってきました。

そういうデキモノの場合は、歯医者は歯医者でも口腔外科がある歯医者の方が良いらしい。ちなみに三田には口腔外科がある歯医者は2軒しかありません。

するめが選んだ歯医者さんは、結構人気がある歯医者だったらしく、予約無しで行ってみると既に患者さんでいっぱい。
受付の方:
「患者さんがたくさんお待ちですので、何時に診察できるか分かりませんがよろしいでしょうか?今日はどうされました?」
するめ:
「半年以上前から口の中にデキモノができていて・・・。」
受付の方:
「・・・・・・・・・。しばらくお待ちください。」
何やらバックヤードで相談中。
受付の方:
「どうぞお入りください。」

と、他の患者さんを尻目にかなりのVIP待遇♪(≧∇≦)
そりゃそうか、デキモノだもんね(-_-;

診察してくれたのは院長先生。
院長先生と言っても、するめと同年代かと思うくらい若く見える女の先生。実際は40代みたいだけど。
すごくキビキビサバサバしていて、めっちゃ好感持てました♪

で、診察の結果は
先生:
「確かに腫瘍ができてるけど、特に心配はありませんよ。
もし将来的に腫瘍が大きくなってきて、口の開閉に気になるようになったら、切りましょう。」
するめ:
(腫、腫瘍???(◎_◎))
「それって、ほっといてもほんとに大丈夫なんですか?
悪性腫瘍ではないんですか?」
先生:
「悪性腫瘍だったら、するめさんがほったらかしにしていたこの数ヶ月の間にどんどん大きさや色も変わって進行してますよ(-_-)」

確かに(-_-)おっしゃるとおり。

何はともあれ、たいしたことではなかったので一安心(^ー^)
かなぼう
そんなビップ待遇されるくらいのもの、
ほったらかしにしてちゃ駄目だよー。。
でも何事もなくてよかったね!
2007/05/11(金) 17:32:25 | URL | [ 編集]
するめ
>かなぼう
うん、ありがとう(^ー^)
そうだよねぇ~、もっと早く行けばよかったんだけど、とにかくめんどくさくって(^_^;
2007/05/12(土) 18:19:15 | URL | [ 編集]
かなぼう
でた!O型!笑
2007/05/13(日) 10:30:26 | URL | [ 編集]
するめ
>かなぼう
(・∀・)にやにや
2007/05/13(日) 13:05:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
