--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/08(日)
『名古屋ツアー2007 ~2日目~ 』
昨日に引き続き07/07/07 『名古屋ツアー2007 ~1日目~ 』の記事を読んでみてね♪)、名古屋ツアー2日目。

名古屋と言えば、パチンコ発祥の地。
野球観戦よりもこっちの方がメインイベントだ!という声もありつつ、朝10時前に集合し、みんなでパチンコ屋へ!
結果は・・・まぁ散々だったかな(-_-;
昨年のように06/09/17 『名古屋ツアー ~2日目~』の記事を読んでみてね♪)、誰かが大勝するということもなく(^_^;、あっけなく散りました・・・。

お昼には、パチンコ屋の近くにあった『あんかけスパ時次郎』というお店で、これまた名古屋の定番、あんかけスパを食べました。店の入り口には藤田まことの写真があったので、藤田まことが出してる店なのかな?と思いきや、ネットで調べたところ、どうやらそうでもないらしい。一体何つながりなんだか(-_-)

久々に食べるあんかけスパもやっぱりおいしい(^ー^)あんかけスパ特有の太いゴムのようなスパゲティもやっぱりこうでなくっちゃね、というお味。
レトルトのヨコイのあんかけスパを家で出した時、旦那にはかなりの不評だったので、関西人の口には合わないんだろうなぁ、と実感したんだけれど、今回のあんかけスパはみんなはどう思ったのかな~?ちょいと心配だったりもします(^_^;
ここはドラちゃんの奢りでした。ドラちゃん、ご馳走様でした(^▽^)

そして、最後に小牧の『コメダ珈琲』で「シロノワール」を食べました。
これこそ本当に名古屋でしか食べられないお味。
ホカホカのデニッシュ生地のパンと冷たいソフトクリームが絶妙です。やっぱり、おいしいなぁ♪(^ー^)

今年の名古屋ツアーも無事に終わりました。
毎年、みんなが楽しんでくれていたかどうかが、やたらと気になります。でもみんなの笑顔を見てたら、楽しんでくれたんだろうな、と勝手に実感(^ー^)
今年のツアーの印象に残ったこと。
1. ドラ&ドラミちゃんのアツアツぶり
2. ドラちゃんの食欲と睡眠欲(笑)
また来年もみんなで行けるといいな~♪(^o^)
ドラえもん
確かに食べて寝てパチンコしてって感じやった\(^o^)/
やっぱ楽しいよね~(*^^)v
2007/11/14(水) 01:07:50 | URL | [ 編集]
ドラミ
あんかけスパ結構おいしかった気がする(^_^)
パチンコはあんまりいい結果ではなかったけど。。。
でも、それも経験さ(^o^)

初のシロノワールもおいしかった☆
初体験でおもしろいことばっかりでしたよ(●^o^●)

今回初めて参加させてもらったけど、すごく楽しかったですよ☆
また来年も企画するなら是非参加させていただきます!

ドラえもんは休みも寝て、食べての繰り返しの生活を送ってますよ(笑)
最近私もつられてしまって食べてしまってる(-_-;)
ドラえもんより食べてるかも。。。
最近、イライラして暴食しております(笑)
2007/11/14(水) 19:27:15 | URL | [ 編集]
するめ
>ドラちゃん
うん、楽しかった~(^▽^)また、みんなでなんかしたい♪
とりあえず次は忘年会だね!楽しみ楽しみ(^ー^)

>ドラミちゃん
ドラちゃんの食べてた辛~いあんかけスパがやたらとおいしかった気がする!するめもこれにすれば良かった~って後悔したもん(^_^;
パチンコねぇ・・・。するめはかなぼうみたいに台の引きが強くないから、パチンコよりも競馬のが大好き!競馬もまた計画しなくっちゃ(-_-)
ドラミちゃんが楽しんでくれて本当に良かった(^▽^)
するめが思うに、このツアーを毎年一番楽しみにしてるのってバタだと思うんだよね。間違いなく、来年もバタから行こうって言い出すと思う(^。^)b
ドラちゃんの食欲&睡眠欲は相変わらず続いてるのねん(^ー^)
ドラミちゃんもストレスから暴食するタイプかぁ。するめも~。一緒~。
2007/11/14(水) 23:52:25 | URL | [ 編集]
Meiqi
あんかけスパってアルデンテではないような気がするんだけど、どうなの?私も旦那様と同じ反応をしちゃうかも。。。名古屋グルメは不思議で、関西人にはいまいち理解しがたいってなブログを以前書いたことがあるんだけど、この「シロノワール」はなんだか美味しそうだわぁ~~~~今度行ったら食べてみたいな!
2007/11/15(木) 00:29:50 | URL | [ 編集]
するめ
>Meiqi姉さん
あんかけスパは、Meiqi姉さんの言うようにアルデンテではないね(^_^;
なんだろ?なんかうまいこと説明できないんだけど、あ、店によっても違うところもあると思うんだけど、だいたいの店がなんかゴムのような決しておいしい麺ではない気がする。やっぱりB級グルメ?みたいな(^_^;でもそれが病み付きになるんだよね(^ー^)
シロノワールは一般的に誰もがおいしいって認める味だよ(^ー^)Meiqi姉さんも機会があったら、ぜひぜひ食べてみてね(^▽^)
2007/11/16(金) 02:16:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
