--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/04(土)
『牛窓旅行 ~1日目~』
bata、かなぼう、ドラちゃん、ドラミちゃん、ka-koさん、旦那、するめの7人で、岡山県の牛窓にある旦那の会社の保養所に遊びに行ってきましたぁ。

保養所と聞くとあまりキレイじゃなさそうというか、良いイメージがなく、以前から旦那にみんなで行こうと言われても躊躇していたけれど、ここのあまりのキレイさにびっくり!(◎_◎)保養所というより、別荘といった感じで、かなりの過ごしやすさでした。もっと早くから利用すれば良かった(^_^;

写真ではあまりキレイに撮れていないのがとっても残念だけど、テラスからは、牛窓の海が一望できて、とっても素敵でした☆
瀬戸内海の島々を一望できる牛窓は、『日本のエーゲ海』と呼ばれているらしい(^ー^)

夕方からは早速バーベキューの準備開始!
兵庫県のとある酒屋でレンタルしたビールサーバーをセッティングしてみると、なぜかビールが出ない。みんなで悪戦苦闘していると、な、なんとガスボンベのガスがまったく入っていないことが判明。
○○酒店のクソジジイ!!!ヾ(*`Д´*)ノ
だいたい以前から予約をしていたのに引き取りに行った時点で準備ができておらず、長いこと待たされた上、他の客の対応を先にするもんだから、文句を言ったら逆ギレされた。旦那の取引先でなければ、ケンカっぱやいするめは怒鳴り散らしてるとこだけど、ほんとに本当に我慢して冷静な対応をした。が、挙句の果てがこれ???マジありえん(-。-)

急いでタウンページで牛窓近辺の酒屋に電話をかけ、ダメ元でとある酒屋に出向いてみると、快くガスボンベを貸してもらえ、なんとかビールサーバーを実現することができました。
危うく旅行の楽しさが半減するとこでした(-_-;
でも、牛窓の親切な酒屋『とっくり』の店長さんの話によると、今時こんな大掛かりなビールサーバーは考えられないらしい(-_-)
ますます、あのクソジジイ、許せんわ!(-_-メ)

気を取り直してバーベキュー開始!

◆(左)お肉は奮発して但馬牛にしちゃいました☆
◆(右)お肉を焼き焼き

テラスにバーベキューセットを組み、みんなで楽しくワイワイ♪(^▽^)
お肉もやわらかくておいしいし、ちょいと泡が多めになっちゃうけどビールもおいしいし、若干ハプニングがあったけど、何と言っても、みんなでおじゃべりしながらってのが本当に楽しかったなぁ(^ー^)

この日の牛窓は花火大会でした。

テラスで引き続きお肉を食べつつ、お酒を飲みつつ、花火を楽しめるなんて、本当に贅沢なひとときでしたヾ(*´∀`*)ノ゛
ドラえもん
外見に似合わずというか予想もつかないくらい綺麗でしかも3階建てとはびっくり。ハプニングはあったけどとても楽しかったね。ここでも食べて飲んで寝てしか記憶にございません(^^ゞ
2007/11/18(日) 18:38:26 | URL | [ 編集]
ドラミ
この日はハプニングがあったけど、地元の人に助けてもらってなんとかできてよかったですよね(^o^)
バーベキューに花火にみんなとわいわいできて楽しかったです☆
牛窓ってなかなか癒されました♪
建物もきれかったし、中もきれいだったしよかったです(^_^)
出来ればまた行きたいなって感じでした。
2007/11/18(日) 18:50:57 | URL | [ 編集]
するめ
>ドラちゃん
ほんとだよね!!!初め見た時は、3階の一部分しか見れてなかったから、え???こんな狭いとこ?(-_-;とか思ったよ。わはは(^○^)
ドラちゃんって確か朝からカップラーメンかなんか食べてたよね・・・(^_^;

>ドラミちゃん
うん、ほんと運良くガスボンベ貸してもらえて良かったよ。でも泡がいっぱいなビールだったよね(^_^;最新式のビールサーバーだったら、うまくいくんかな?
この牛窓ツアーも毎年の恒例にしよう☆(^▽^)/
2007/11/18(日) 20:53:14 | URL | [ 編集]
ドラミ
ドラえもんは食欲と飲むことしか考えてないのかってくらいでしたよね(笑)
そらメタボリックになるよ(笑)

今度は現地でビールサーバーとか全部予約するほうがいいかもですね(^_-)
ぜひ、牛窓も毎年恒例にしましょ☆
2007/11/18(日) 22:14:36 | URL | [ 編集]
するめ
>ドラミちゃん
うん(^O^)するめも次回からは現地の『とっくり』さんで、ビールサーバー予約する気マンマンだった(^ー^)v
ドラちゃんって、メタボリックなん?メタボリックの基準も曖昧だから、よく分かんないや(^_^;
でも、男の人は大きい方が守ってくれそうな気がするよ(^。^)
2007/11/18(日) 23:04:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
