--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/08(土)
『東京ディズニーランド ~東京1日目~』
往路の高速バスは、渋滞や事故に巻き込まれることなく、7時半頃、東京ディズニーランドに到着!(・∀・)/

旦那と一緒にディズニーランドに来るのは、お互いに学生の時に二人で来たので1回、2001年に当時東京に住んでた、たっちゃん&yukari夫妻と4人で来たので2回、そして今回で3回目となります。また来れて本当に良かった(^ー^)

子供の時から何度来ても、園内に入り、ワールドバザールからシンデレラ城が見えた時は、感動で鳥肌が立ちます((≧ω≦))


来月はハロウィンになるので、園内のところどころにカボチャがいました。めっちゃかわいかった~♪

今回の対策として、来る前に攻略本を買い、園内での過ごし方をシュミレートしていたので、かなり有意義に過ごすことができました。
夏休みが終わって、ハロウィンが始まる前のこの時期は結構穴場のようで、園内の混雑状況も比較的落ち着いていて、スタンバイでも最大90分待ちくらい。するめ達はファストパスを最大限に活用したので(旦那をあっちこっちに走らせた成果)、最大約1時間待ちで済みました(^ー^)v
でも夏休み明けのせいか、休止しているアトラクションが意外と多く、スプラッシュ・マウンテン、ホーンテッドマンション、スターツアーズには入ることができませんでした。残念(-_-)

いくつかのアトラクションの感想書きま~す。
■バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
人気No.1と聞いていたので、一番最初にファストパスをGET!
するめの大好きなシューティングタイプだったけれど、あっという間に終わっちゃうし、子供だったら楽しめそうだけど、正直イマイチ・・・。次回はもう乗らないかも?

■スペース・マウンテン
今まで何度も乗ったことあるし、暗闇とは言ってもうっすら明るいから怖いと思ったことなど一度も無かったのに、今年の4月のリニューアルで本当に真っ暗闇のジェットコースターになってました(◎_◎)もうその怖さにびっくり!マジで怖い!!!(>_<)
真っ暗闇に思えるのは、するめも歳をとり、単に視力が落ちただけなのかもしれないなぁ。

■ジャングルクルーズ
初めて夜に乗ったけど、夜の方が探検してるっていう雰囲気がすごく出て良かった(^ー^)

■プーさんのハニーハント
以前来た時はスタンバイで6時間待ちだったこのアトラクション。バッチリ子供向けだろうと思っていたけれど、意外に楽しめて、ゲラゲラ笑いました(^▽^)

■ミッキーの家とミート・ミッキー
メインエントランスでお出迎えしてくれるキャラクターには一切目を向けず、いつも一直線にお目当てのアトラクションを目指していたので、キャラクター達と写真を撮るなんて一度もなく、ましてや大人気のミッキーと写真を撮るなんて夢のまた夢!と思っていたけれど、ここでようやくその夢が叶いました。
近くで見る動くミッキーは本当にかわいい(*´∀`*)ミッキーと撮った写真も宝物にします(๑→ܫ←๑)

★シルエットスタジオ

アトラクションではないけれど、念願だったシルエットスタジオへ行ってきました。外国人のとても温和なおじいちゃんアーティストが、横顔のシルエットを切り絵にしてくれます。するめは、ミッキーとのセットにしてみました。結構似ていてびっくり!(◎_◎)

●本日制覇したアトラクション
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
蒸気船マークトウェイン号
ビッグサンダー・マウンテン -- 5回
ビーバーブラザーズのカヌー体験
ピーターパン空の旅
ピノキオの冒険旅行
プーさんのハニーハント -- 2回
ミッキーの家とミート・ミッキー
スペース・マウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ミクロアドベンチャー!
シルエットスタジオ

◆ランチ
『ボイラールーム・バイツ』

(左)するめが食べたスパイシーミート 609円
(右)旦那が食べたテリヤキポークハンバーグ 682円

ライスボールなので、お手頃な値段でかなりお腹いっぱい。スパイシーミートがおいしかったぁ(^▽^)スープも付いてます。

◆ディナー
『プラザパビリオン・レストラン』
シェフのおすすめセット 1,780円

かなりのボリューム(>_<)
パレードの前だったので、店内は人も少なく、ゆっくりと食べることができました。

帰る時は、本当に帰りたくなくて、なんだか悲しい気分になりました(;_;)
やっぱりディズニーランドは“夢と魔法の王国”。近々また絶対に来るぞぉ!(^O^)/
かなぼう
おっと、久しぶりに覗いたらいっぱい日記が更新してある☆

バタもそれってコメント書き込めるの?ってなんか言ってる。
ちなみに今の更新デーはいつ?って聞くから、9月だよー。
って言うたら・・・

出た!って言うてた。笑


それにしても、するめちゃんディズニーすっごい制覇してるねー。
それ、ハードスケジュール。
一回だけじゃなく何回も乗ってるやつあるしぃ~。
すごいわぁ。

プーサン6時間待ち???えぇっ。。。
私らが行ったときもすごくてパレード後は30分待ちで
案外するするっといけたよ。
もうクリスマスバージョン始まってたのに、大体1時間待ちまでで
いけたよ。

本当にディズニーって初めて行ったんだけど、現実逃避できる
夢の国の世界やね。

私ももう行きたい病になっておりまするぅ~♪
2007/11/25(日) 21:32:15 | URL | [ 編集]
ドラミ
いいなぁ☆
夢の国や~!!!

するめさんかなり制覇してますね(^_^)
すごい!!!

私は高校と短大の卒業旅行にディズニー行って以来行ってないから行きたい☆
でも、行く時間がないや(T_T)
2007/11/26(月) 19:29:34 | URL | [ 編集]
するめ
>かなぼう
お久しぶり~(^O^)元気にしているかな?最近mixiの方は全然見れていないので・・・。
そういや濱中、オリックス行きが決まっちゃったね・・・。さぞや悲しんでいることでしょう・・・。
バタには、出た!って言われちゃったようですが(笑)、これでも頑張って9月まで書いたんだよぉ。一時期5ヶ月遅れだったからね(^_^;
以前行った時、プーさんが6時間待ちだったと言うのは、プーさんがまだできて間もない時だったの。今はさすがに混んでてもそこまでにはならないと思うんだけどね(^ー^)
かなぼう達は今月の初めに行ったんだよね?クリスマスバージョンが始まっていたのかぁ、いいなぁー。今度はクリスマスバーションの時に行きたいよぉ(^◇^)

>ドラミちゃん
やっぱり卒業旅行と言えば、ディズニーランドだよね★(^ー^)b
するめも中学と高校の卒業旅行で行ったよぉ(^ー^)
時間を見つけて、ぜひぜひドラちゃんと行って来てね(^_-)-☆
2007/11/27(火) 12:44:33 | URL | [ 編集]
かなぼう
私といえば、濱中みたいで、色んな人が言うてくる。笑
ずっと阪神におってほしかったけど、でも濱ちゃんが
活躍する場がきっと増えるだろうから応援するぞー!!
でも、悲しい(o≧Д≦))

では今からシーの方の日記よみまーす♪
2007/11/28(水) 18:02:32 | URL | [ 編集]
するめ
>かなぼう
そりゃそうだよ、かなぼうと言えば濱中、濱中と言えばかなぼう、だよ(笑)
そうだよね、きっとオリックスの方が活躍できるよ(^ー^)怪我が心配だけれど・・・。さすが、かなぼう!正真正銘の濱中ファンだね(^_-)-☆
するめは、福留が大好きだったけれど、もし巨人に行くようなことになったら・・・ファンやめる!!!(`Д´)
2007/11/29(木) 12:28:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
