--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/10(月)
『大和寿司 ~東京3日目~』
東京3日目の朝は思いっきり早起きして、東京の台所・築地へお寿司を食べに行きました!(・∀・)/

お店は旦那セレクトの超人気店『大和寿司』。
平日の朝9時だというのに、既にかなりの行列(+o+)30分程並んで、やっとお店に入れました。
でも、土日だったりすると2時間待ちとかが当たり前のようなので、それと比べればラッキーだったのかも(^_^;

店内は左右に分かれていて、左が親方。右が若旦那。
指定もできたみたいだけれど、するめ達は特に指定をしなかったので、右の若旦那の方へ。
なかなか味のある笑顔の若旦那さんが、小気味良いテンポで、どんどんお寿司を握ってくれる(^ー^)
有名店だけあって、店内には外国の方々もいらっしゃったが、そんな外国の方にも動じず、思いっきり日本語で話す仲居さんがかっこよかった(^。^)
そんでもって、常連さんも結構いて、喋り方や雰囲気がバリバリ“江戸っ子”って感じで、やたらと観察してしまった(^_^;

おまかせコース(握り7カン+巻物+お味噌汁)3,500円を注文。
最初からウニが出てきた!(´ー`)
おいしかったぁ~。
あっという間に食べ終わって、なんだか物足りないような気もしたけれど、腹8分目がちょうど良いんだよね(^_^;

ここは旦那の奢りでした☆ご馳走様でした~(^3^)

■大和寿司
 〒104-0045 東京都中央区築地5-2-1 中央卸売市場内6号棟
 TEL:03-3547-6807
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006710805/P016358/

かなぼう
うわぁ~。するめちゃん達は築地に行ったんやぁ。
いいなぁ、そういう選択肢もあったね。
私はお台場に行ったよぉ。。
普通にフジテレビとか観光したもん。笑

美味しいもん食べて満足やね。
また8日に写真見せてー♪
2007/11/28(水) 18:12:44 | URL | [ 編集]
ドラミ
ディズニーも満喫して、東京も結構満喫されてますね~☆
羨ましい(>_<)

東京なんて出張で1回行ったっきり。。。
その時に表参道ヒルズ行ったくらいかな。。。
何もわからずついていくままだったし、仕事だったので楽しむことなんてできませんでした(T_T)
それに、行きは1人で夜も1人でホテルに帰らないといけないとこだったけど、ちょうど同期の子が東京に出張だったので一緒にご飯を食べてホテルも一緒のところとってもらって大変でした(-_-;)
初の東京だったのに上司も上司だ。

この話はどうでもいいんですけど、するめさんのお寿司屋さんおいしそう!!!
今度はゆっくり東京観光しに東京に行きたいな☆
2007/11/28(水) 19:36:33 | URL | [ 編集]
ドラえもん
旦那さま、俺にもごちそうして~\(^o^)/
2007/11/29(木) 00:48:47 | URL | [ 編集]
するめ
>かなぼう
かなぼう達はお台場に行ったんだねぇ(^ー^)
お台場は前回東京に行った時に行ったから、今回は外したんだよ。でもそれも6年前の話だから、また更にいろんなもんができて変わっただろうね(^ー^)
写真は・・・言うほど撮ってない、というか、二人で撮った写真は数枚しかない(^_^;

>ドラミちゃん
せっかくの東京だったのに、出張だと全然楽しむ余裕なんてないよね(>_<)でも、同期の子がタイミングよく東京出張で良かったね(^ー^)知らない土地でご飯食べるのって、やっぱり一人より二人の方が楽しいもんね。
今度はドラちゃんとぜひぜひ東京へ遊びに行って来てくださいな☆
ちなみにするめ達も表参道ヒルズ、行ってきたよ~。東京旅行日記はまだまだ続く予定なので、懲りずにまた読んでくださ~い(^O^)/

>ドラちゃん
とりあえず、一応伝えとくね(^_^;
(笑)
2007/11/29(木) 16:57:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
