--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/27(土)
『大阪デート♪』
今日は大阪で久々に旦那とデートでした~♪
今週京都で仕事だったするめは昨晩は信子姉ちゃんのお家に泊まったので、旦那とは梅田で待ち合わせ。結婚して以来、出かけるとしても一緒に自宅を出発するのが当たり前なので、待ち合わせというのも久々になかないいもんだな。


 ◆(左)通天閣
 ◆(右)串あれこれ

今日のお昼は

またまた旦那のリクエストで、ジャンジャン横丁に串かつを食べに行くことに!するめは以前に食べた『だるま』に行きたかったのに(06/04/15 『あゆLIVE』の記事を読んでみてね♪)、旦那は別のお店に行きたいと言う。
こういうところが旦那とは合わないんだよねぇ(-。-)
するめは、一度おいしいと思ったお店には通いつめたいタイプなのに、旦那は他のおいしいお店を探そうとするタイプ。食に対して旦那は飽き性なんだよねぇ。朝ご飯でも毎日同じメニューだと文句言い始めるしぃ。するめはどんだけでも同じメニューを食べ続けれるのになぁ。
まぁしょうがないので旦那の意見を尊重し、通天閣が見渡せる串かつ屋へ・・・。それなのにぜんっぜんおいしくなかった。ほらねぇ、やっぱり失敗したじゃん!もぉ~、イライライライラ(-_-メ

少し険悪なムードになったもののお昼からビールも飲めたし機嫌は回復。
この後はさんざんするめの買物に付き合ってもらいました~(^ー^)

今、履いているお気に入りの白のパンプスがボロボロになってきたので、新しいのが欲しくって、4月頃からずう~っと探してるんだけど、全然良いのが見つからない(;_;)
今日もなんばでは高島屋、心斎橋では大丸、そごう、梅田では阪急、大丸と行って見たけれど、やっぱり収穫なしでした・・・。

夜ご飯は『手羽先唐揚・鳥料理 匠』へ。



◆(左上)手羽唐揚匠風 ¥450
◆(右上)むね肉ねぎ塩焼き ¥580
◆(左下)トライアングル ¥500 これコリコリでめちゃうまだったよ。
◆(右下)つくね ¥320

鶏肉好きの私達にはドンぴしゃりのお店でした。店内の雰囲気も落ち着いていて料理も1品がそんなに高くなく、何といっても鶏料理の種類が豊富でとってもおいしかったです!(^O^)カップルにお薦めのお店かな?

そしてそしてめちゃくちゃ驚いたのが、店内にあの村上ショージがいたこと!しかも店の入り口に一番近いテーブル席に座っていたのに、芸能人オーラゼロ?なのか、入った時は全然気づかず、カウンターに座って落ち着いた頃に声が聞こえてきてあれっ?と思い、旦那と顔を見合わせ、「あれってさぁ~、村上ショージだよね?」という具合でした。
若手のスタッフさん?それとも付き人?のような2人の男性を従えており、村上ショージは途中で退席し、「自分らようさん食っときやぁ~。」という言葉とお金を置いて出て行ったのでした・・・。
もっとおちゃらけているのかと思っていたけれど、意外とクールな感じの人に見えました。

■手羽先唐揚・鳥料理 匠
 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-13-5
 TEL:06-6364-1588
 http://www.hotpepper.jp/s/H000025247/top.html













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
