--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/05(土)
『博多もつ鍋 蟻月 with 旦那』
お昼間のお花見の後08/04/05 『お花見 in 夙川』の記事を読んでみてね♪)は、大阪でお買い物して、夕食は堂島にある『博多もつ鍋 蟻月』に行ってきましたぁ。

昨年末からずうっと行きたかったのに、結構な人気店なため、なかなか予約を取ることができず、ようやく念願が叶いました☆ミ

まずはサイドメニューで、レバ刺しを・・・。
ごま油+塩で食べると、なぜにこんなにおいしいのでしょうか?
((美^~^味))モグモグ♪

主役のもつ鍋の登場で~す。
ここのもつ鍋は、
 - 白のもつ鍋(みそ風味)
 - 赤のもつ鍋(しょうゆ風味)
 - 銀のもつ鍋(牛テール風味)
と、3種類ありますが、するめ達は白のもつ鍋にしてみました。

お味はというと・・・。
おいしいんだけれど、するめが想像していた味とは少し違いました・・・。
いまいちスープにコクが足りないというか何というか・・・。モツも小さくて脂があんまりノッテない感じでした。

〆にはやっぱり雑炊です。
でも、ここのお店は〆はちゃんぽんが定番のようです。
モツ鍋で既にお腹いっぱいだったので、もうお腹がパンパン!はちきれそうでした ( ̄▽ ̄;)

モツ鍋と言えば・・・。
昨年2月に松山の現場に行った時、夕食に何気なく入ったお店で食べたモツ鍋が忘れられない・・・。もうほんとめちゃウマだったなぁ~。
翌日、現地スタッフの女の子に話を聞いたら、松山でめちゃくちゃ人気のあるモツ鍋屋さんだったらしい。
あの時は、一緒に行ったSFのUさんにモツをほとんど食べられてしまい、その当時はUさんのことがとても怖かったので何も言えなかったんだけれど、今だったら文句の一つも言えてるなぁ(-。-)

するめのおいしいモツ鍋探しの旅は、まだまだ続きそうです・・・。

■博多もつ鍋 蟻月 堂島店
 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-34
 TEL:06-6348-2211
 http://www.motsunabe.arizuki.com/
ドラミ
するめさん夫婦は大阪でおいしいものよく食べてる感じがします(*^_^*)
羨ましい☆
今日、ドラえもんと話をしてて、もしよかったら、するめさん夫婦に大阪においしいもの食べに連れて行ってもらおうってなりました^m^
ドラえもんと私は大阪はあんまり行かないので、場所が全くわからないので(笑)
お願いします!!!
2008/11/22(土) 19:03:46 | URL | [ 編集]
ドラミ
2008/11/24(月) 00:12:21 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラミちゃん】
ぜひぜひ、大阪おいしいものツアー、行こ行こ!!
なんかまた一つ楽しみが増えて、嬉しいワン♪o(^ー^)o
今年は無理そうだから・・・来年あたりで計画してみるね(^_-)-☆

やんべのURL、ありがと~!
12/20(土)、楽しみにしてるワン♪o(^ー^)o
2008/11/26(水) 12:49:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
