--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/12(土)
『ama&ぺぇたん、するめ家へ。』
先月結婚した、ama&ぺぇたん。08/03/09 『ama&ぺぇたん結婚式』の記事を読んでみてね♪)

amaから連絡があり、新婚旅行はニューカレドニアで飛行機発着が関空になるということで、帰りにするめ家へ遊びに来てくれることになりました。
で、その電話の際に、
「関空からするめ家はめっちゃ遠いけれど、大丈夫?」と念押ししたのに、
「大丈夫、近いもんだて~。」と言うので、まぁいいか、と思っていたら、
案の定、会ったそうそうぺぇたんに、
「あんたんち、どら遠いがぁ。」と文句を言われた・・・だから言ったのに
でもほんと、関空って、なんで大阪でもあんな南の方に作っちゃったんだろうね。あそこまで行くのが一苦労だもん。

まぁ、それはさておいて、日本食が恋しいだろうと思われるお二人にするめ家がご招待したのは、するめ一押しの『大戸屋』。07/01/20 『大戸屋 三田店』の記事を読んでみてね♪)
栄にもあるらしいけど、とりあえず久々の日本食に喜んでくれていたので、良かったです。

で、するめが『大戸屋』が大好きで、近場で外食と言えば必ず『大戸屋』を一番に挙げる、という話から、するめが一度好きになるとかなりしつこい、という話で、ぺぇたんと旦那が意気投合
ぺぇたんの家の近くの伝馬町の交差点のそばの脇道を入ったヘルスの横のうどん屋さんが、するめの大のお気に入りで、昔ぺぇたんと夜ご飯と言えば、そこばかり行きたがってたんだよねぇ。
いいじゃん、べつにぃ~、と思うけれど、この感覚は一般的ではないのかしらん?

で、ama&ぺぇたんからは、ニューカレドニアのお土産話をいっぱい聞きました。
相変わらずぺぇたんは、どこか旅行に行くと生きるか死ぬか、という体験をしていて、今回も例に漏れず、食あたりを起こして大変な思いをしたそうな・・・。いつものこととはいえ、大変だったのねぇ。
で、その話の後、ぺぇたんが、
「私、身体は他の人より丈夫な方だもんで・・・、」と言い出したので、思わず、
「いやいや、人より身体弱いから!」と、amaと二人で突っ込みを入れちゃったよ
本人は自覚なしのようだったけれど・・・。ちゃんと自覚して身体を大事にしてね

そんなこんなで、短い時間だったけれど、4人で楽しい時間を過ごせました。
またこれからも、家族ぐるみでのお付き合いのほどよろしくねん

ドラミ
関空って結構遠いですよね(T_T)
大阪でも北のほうにできたら、もっと行きやすいのに。。。
伊丹空港が、国際線なら便利ですよね(^_^)

4人で楽しくすごせてよかったですね!
2008/12/05(金) 20:09:29 | URL | [ 編集]
ぺぇたん
あれ~私身体強い方だと思ってんだけど~
違うのか~そうか・・・知らんかった・・・
いやぁ~その節はお世話になりました。
大戸屋美味しかったわ♪やっぱ日本食はええねぇ。
洋食はイマイチ何を食べてんのかようわからんからね。
特にフランス料理はわからん!やっぱ日本食が一番!
又、なんか美味しいもん食べ行こうね(^^)b
2008/12/06(土) 00:50:19 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラミちゃん】
関空ってほんと遠いよね・・・。
新婚旅行行く時、中町から関空まで2時間以上かかったんだけど、途中でトイレに行きたくなっちゃって、それはそれは大変な思いをしたよ(-_-;
伊丹は一度も行ったことないけれど、橋下さんが無くすようなこと言ってるね~ヽ(*`Д´)ノ

【ぺぇたん】
君は間違いなく、身体の弱い子ちゃんだよ。よぉく認識して、身体をちゃんといたわるのだよ(p`・ω・´q)
大戸屋、喜んでもらえて良かった~。気づけば、あれ以来行ってないかも。スシローばっかり連れてかされるし(-_-メ
また、おいしいもん食べに行こー!そうだそうだ、年末のことも、早いとこ連絡しなくちゃね。また携帯にメールするねん♪(^ー^)
2008/12/07(日) 00:24:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
