--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/17(土)
『大阪でお仕事』
14(水)~本日まで、3泊4日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

今回の現場は結構規模が大きくて、いつもの持ち場が3ヶ所に分かれてました。
で、するめの持ち場はメインホール。プログラムの関係上、担当は二人と少ない人数ではあったものの、Sさんから、
「今回の現場の成功は、メインホールすべてにかかっているから、頼みますね。」と、かなりなプレッシャーを与えられたので、4日間緊張しっぱなしでした

4日間の中でも、二日目・三日目の夕方にそれぞれ組み込まれている口演が特に重要と言われていて、ホール内でバックアップ送りを担当することになり、リハーサルから入りました。そんな経験は初めてで、そんなに大事な口演なの?と半信半疑でいたものの、先生の口演を聞いて納得。

その先生が四半世紀をかけて行ってきた研究の発表で、自分の若かりし頃、恩師からこの研究を授かって、そして次の世代に繋げていきたい、という熱い想いを口演の最後に淡々と述べられていました

一口に四半世紀といっても25年。
25年もの長い間をこのことだけに懸けてきたなんてすごいなぁ、と思ったら、リハーサルだというのに、ほんとにめちゃくちゃ感動してしまい、思わず涙が出てきちゃいました
大げさだけれど、スタンディングオベーションしたかったくらい。

実際の本番でも、先生は素晴らしい口演を行われ、会場内の拍手はなかなか鳴り止みませんでした
こんな素晴らしい口演を聞くことが出来て、今回の現場に入れて本当に幸運でした
Meiqi
ほえぇ~それは素敵な体験だったねぇ!
会場内に入ることがないから、そんな経験めったにないもんね

それにしても、こんな前のこと良く覚えてるねぇ~感心、感心
2008/12/18(木) 23:31:24 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
Meiqi姉さん、コメントありがとうございます(^ー^)
ほんととても感動してしまって(;_;)、素敵な体験ができました。
結局、今年も現在の日にちに追いつけず、このまま終わってしまいそうです・・・(^_^;
2008/12/19(金) 01:55:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
