--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/25(日)
『神戸でお仕事』
22(木)~本日まで、3泊4日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

仕事の話はさておいて。
今回、かな~り久しぶりにtmsさんと担当の場所が一緒になりました。
するめは話のおもしろいtmsさんがかなり好きです年下だけど、ね

で、tmsさん、家では奥さんに変わって料理を作ることもしばしばらしく、なかなかなグルメ通みたいで。
三宮においしい洋食のお店があるから、みんなで行こっか?って話になり、二日目の夜にtmsさん、YMさん、K王子、皇ちゃん、K姉さん、するめの6人で、島を抜け出して、三宮の『赤ちゃん』っていうお店に行って来ました。

デジカメ持ってくの忘れちゃったんで、写真は無いんだけれど・・・。
店内の雰囲気は、少々小汚なく・・・いやいや昭和なレトロな感じ?
夜なのに、ランチセットが食べれるってことで、ランチセットを注文。ランチセットは、エビフライ・ハンバーグ・スパゲティ・ハム・野菜・ライスでした。
値段もそれなりな値段なんだけれど、これがボリュームがあって、かな~りおいしかった

で、オプションとして、tmsさんオススメだという、スープも注文。
するめ的には、このスープが一番おいしかった
YMさんは、このスープされあれば、他はいらないかも、って言ってたなぁ。

今、ネットで調べてみたら、ここのお店の一押しはハヤシライスみたい。
今度行くことがあったら、ハヤシライスを食べてみよう。

ご飯を食べ終わった後は、三宮の夜のお店で働くお姉さん方に人気だという『芦屋タカトラ』にて、シュークリームを購入。これまた、めちゃくちゃウマかったみんなで話しながら、外で食べたからかなぁ。

で、tmsさんの発案で、この度仲間に入れずに拗ねているであろうYさんにシュークリームのお土産を購入。
お金を出してくれたのはYMさんだったけれど、ガールズからのプレゼントとして渡すことに決定。
案の定、それにて機嫌を治したとのことで、良かった良かった。いやはや、単純なのねぇ

帰りは、三宮の夜景をバックに、また島へ逆戻りしましたぁ。楽しい夜でした

■赤ちゃん 三宮本店
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-19-7 三宮興業ビル1F
 TEL:078-331-4030
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002419658/M0028000868/

■芦屋タカトラ 元町shop
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-1-1
 TEL:078-391-8008
 http://www.ashiya-takatora.com/
Meiqi
私もtmsさんのあのキャラめっちゃ好きやねん!(って、本人これ読んでたらどないしょ?笑)なっかかっこいいよねぇ~あんな旦那おったら面白いやろなぁ~って思うわ!

んで、赤ちゃんは昔ながらの洋食屋さんで有名やねぇ。でも実は一度も行ったことがないわ。。。地元だと意外と行かなかったりするのよね。ほんで、タカトラ!そう言えば、前にもみんな買って帰ってたわぁ~

私もシュークリーム大好き♪
2008/12/19(金) 09:26:44 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
やっぱり?Meiqi姉さんもtmsさん好きなんだ!(^O^)
このブログ、tmsさんには教えてないから、読まれないのでだいじょぶよん(笑)
ほんとあのキャラめっちゃおもしろいよねぇ~(^。^)
赤ちゃんは有名なお店なんだね。今度行った時はハヤシライス絶対に食べるつもり。タカトラもすごいおいしかったぁ~♪
2008/12/22(月) 12:55:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
