--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/08(金)
『新しい道』
本日は、M電機出向組のHさん、Nさん、Gさんの3人と一緒に、宝塚のとある居酒屋さんに飲みに行って来ました

Hさんが9月末でうちの会社を退職することになり、今日はほぼHさんの転職話。

Hさんは36歳の若さでありながらめちゃくちゃ仕事のできる人。
TOEICも930点という驚異的な数字を誇ることから、海外出張も多く、M電機出向組の中のリーダーとして、ずっとうちの会社を支えてきてくれました。
ただ、最近は年齢的なこともあって、周りから求められることが管理的な部分が多くなり、海外出張も減ってきたことなどから、いつまでも第一線で現役で活躍したいという思いから、今回東京の外資系の会社へ転職することになりました。

Hさんって本当にすごい。
いつも前向きで挑戦的で、毎日日付が変わってからの帰宅なのに、最低1時間は本を読むとか、英語の勉強をするとか、とにかく自分のスキルを上げるための努力は惜しまず、向上心もものすごくある。
Hさんの話を聞く度に、いかにするめが怠け者であるかを思い知らされる。

ただなぁ。
Hさんが旦那さんだと大変だと思う。

実際、神戸に新築を建てたばっかりで、子供ちゃんも3人もいて、一番下の子供ちゃんはついこないだ産まれたばかりなのに、東京へ単身赴任だもん。土日も毎週こっちへ帰ってこれるわけでもなさそうだし。
ちなみにHさんが女好きであるという点も、結構な問題点だ。
Nさん、Gさん、するめの3人は寄ってたかって、「Hさん、あんまり東京でハメ外さないでくださいよぉ~(笑)」との言葉をかけたくらい。

でも、やっぱり、自分の力を信じて邁進するHさんはすごいと思う。
するめももっと頑張らなくっちゃなー。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
