--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/13(水)
『お役目終了。bモバイル。』
昨晩から、実家に寄生虫。もとい帰省中。

実家はするめが結婚するのと同時にネットを解約したので、実家に帰省した時は、bモバイルのデータ通信カードを利用しています。
おさるのCMで有名なeモバイルと名前似てますが、“e”ではなく“b”です。

2年前、VAIOちんを購入した際06/09/26 『するめ's 2006秋モデルVAIO』の記事を読んでみてね♪)と、同時期に購入。

するめの場合、実家や出張先など自宅外では不定期にネット接続するため、使用しない月ももちろんあり、各携帯キャリアから出てるデータ通信カードでは毎月定額料を支払うのはもったいなさすぎる。
で、プリペイト式のデータ通信カードはないかと探していたところ、ヒットしたのがこちらのカード。その当時はプリペイト式はbモバイルしかありませんでした。

カード購入費用が確か3万円弱で、後は150時間使い切る、もしくは使い始めから600日が、使用期限。
で、今日繋ごうとしたら、どうやら600日を越したらしく、使えなくなっておりました。

このカード、購入した時は画期的!と思ったものの、通信はPHS。なので、どう頑張っても通信速度はベストエフォート100kbpsそこそこ。
運の悪いことに、するめの実家周辺はどうにもPHSの入りが悪いらしく、常に赤ランプが点灯。一度速度を計ってみたら、40kbpsくらいしか出ていなかった。ダイヤルアップじゃあるまいし(-_-)
とにかくネットに繋いでもあまりにストレスフルなんで、結局50時間も使ってなかったと思う。

次に買うのはやっぱり“e”モバイルかな?
今までありがとう、“b”モバイル。そして、さようなら。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
