--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/14(木)
『しょうち&momoにゃんとデート』
今年に入ってから二回も三田にやってきてくれたしょうち&momoにゃん。
本日は久々に名駅でデートです♪(^ー^)

11時半にタカシマヤで待ち合わせのはずが、朝イチにmomoにゃんから電話。
momoにゃん : 「するめの携帯って、ワンセグ付いてる?」
するめ : 「付いてるけど?」
momoにゃん : 「北島康介の金メダル取るとこ見たいから、11時に待ち合わせしよっ。」
ということで、momoにゃんと一緒に北島が金メダルを取るところを視聴(^_^;
金メダル取るだろうと思っていても、やっぱり手に汗握ったなぁ(^。^)

しょうちも合流し、セントラルタワーズ13階にある『加賀屋』にてランチ。
一日30食限定の今週の週替り御膳2,000円を頂きました。
和食ってヘルシーで素敵☆
でも、炊き込みご飯があまりにおいしく、おかわりしちゃいましたけど(^_^;

続いて階を移動し、momoにゃんオススメのカフェにて、ティータイム。
この日はしょうちが風邪気味で体調が悪かったらしく、えっ、もう?という時間に帰っていかれました(;_;)

その後momoにゃんが、ドイツで使用するノートPCを見に行きたいってことで、名駅裏のビックカメラへ。
momoにゃんは、TOSHIBAのdynabookを買うと決めていたらしく、dynabookばかりを見て回りました。
全然知らなかったんだけれど、その他メーカーのノートPCは国内と国外では使用する部品が違うんだけど、dynabookは同じだから、海外利用時でのサポートも手厚いんだって。勉強になるわぁ!(゜o゜)

ああでもないこうでもないと、店員さんを捕まえては値下げ交渉をしたり、何か付けろと言ってみたり、約2時間近く店内におりました(^_^;
で、結局、dynabookをめでたく購入。momoにゃん、良いお買い物ができて良かったね(^ー^)
あの時一緒に選んだPCをドイツでmomoにゃんが使うかと思うと、とっても嬉しいするめなのでありました(^・^)

夕食はエスカの『担担麺専門店 想吃担担面』へ。

何気に入ったお店だったけれど、ここの坦坦麺サイコー!(゜o゜)
ネットで調べたところ、どうやら名古屋モード学園地下にある中国料理屋さんの人気メニューである坦坦麺の専門店みたい。

オーダーした「汁有り担担麺」、一口目食べた時は、あまりの辛さにむせかえり咳が止まらない感じだったけれど、これが食べ進めるうちにどんどんヤミツキに(・∀・)
次の日の朝、お腹ユルユル気味でしたが(^_^;、これは絶対に再び食べに行かなくては!

今日も楽しい一日でした(๑→ܫ←๑)
次に生momoにゃんに会えるのはいつになるかしら?
なつ
このPC買った時って実家にいたじゃない?
ネットの繋げ方とか知らなくて全部、私がやった(-ω-;)
秋ちゃんがこんなにアナログ人間だとは知らなかったよ。。。
例えばFreeソフトダウンロードして解凍しないでそのままとかw
それじゃあ使えないじゃん!
デスクトップにあるだけで使えると思ってたらしいw
なかなか面白かったよ(・∀・)ニヨニヨ
2009/01/26(月) 22:15:20 | URL | [ 編集]
するめ
【なっちゃん】
わはは。゚( ゚^∀^゚)゚。それはなっちゃん、大変だったねぇ。
でも、momoにゃんがいわゆる一般的な女子で、なっちゃんやするめが多分特殊な部類に入る気が・・・(^_^;
実家にはなっちゃん、結婚してからはHさん。momoにゃんの周りにはデジタルな人が常にいるから、momoにゃんはできなくても大丈夫だね!(・∀・)
2009/01/27(火) 12:44:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
