--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/16(土)
『ama&ぺぇたんちへ、再び。』
今晩は、ama&ぺぇたんちへ。
ama、ぺぇたん、bunbun、じぃさん、するめの5人で楽しく飲み会です♪(^▽^)

前回08/05/04 『ama&ぺぇたんちへ』の記事を読んでみてね♪)に引き続き、またもやぺぇたんが手料理でおもてなししてくれました。
まぁ、それはそれはすごい品数で!(◎_◎)ほんと、尊敬しますわ♪



じゃがいも大好きなするめが特にお気に入りだったのが、この一品!
じゃがいもが丸ごとゴロンと煮てあるかと思いきや、中を割ってみると、ひき肉など具がたっぷり。よくもまぁこんな手の込んだ物を作りますなぁ!(゜o゜)
めっちゃ、おいしかったよん♪(^ー^)

その他のお料理の写真はこちら☆





ぺぇたん、すごいなぁ。するめはこんな品数、一人では作れないよぉ。
ama、ちゃんとぺぇたんに感謝の心を持ちなさいよぉ~(-。-)

またもや昔話に花が咲き。
するめは20歳そこそこで入社した時は管理課所属でキーパンチャーをやってたんだけれど、一年半でシステム開発室に移動。
その当時、するめの移動をよく思わない女の先輩がいて・・・。するめが自分で志願して上司に取り入ったとか、あることないこと言われたわけで。

もちろんするめはそんなことまったくしていないし、移動になったのも寝耳に水の話だったんだけど、その話をしていたら、bunbunが一言。
「するめが移動になった理由を知ってるよ。」と。
「え~、なんなん?なんなん?なんで、私移動になったわけ?」と聞いてみると・・・。
bunbunは言いにくそうに・・・、
「キーパンチャーの中で一番ストローク数(キーの入力数)が少なかったから・・・。」

ええっ( ̄□ ̄;)/!!
するめは一番手が遅かったから、管理課ではいらないと判断され、システム開発室に献上されたのでした(-_-;12年後に初めて明かされる新事実。あちゃ~(lll-ω-)
もぉ、みんなお腹を抱えて大笑いするんだもんなぁ~(≧∇≦)人(≧∇≦)
でも、それがなかったら、今Webの仕事には携われてないわけで、どんくさい自分に感謝感謝です(^_^;

そんなこんなで今晩も楽しく過ごしました♪(^ー^)

するめはかなり楽しくて結構飲みすぎちゃって、勢いあまってワイングラスを倒し、お皿とグラスを割っちゃいました(^_^;
ぺぇたん、ごめんよぉ_(._.)_
そして、今日もありがとう(人´∀`o)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
